※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A&A
子育て・グッズ

旦那がミルクをあげると寝ないので、夜中の寝かしつけは私が担当。手伝ってほしいけど、寝かせる気がないなら触らないで欲しい。自宅に帰ると不安です。

ちょっとした愚痴です。

産後は実家に帰って、週末に自宅に帰る予定です。
実家と自宅は車で10分程の距離なので、旦那は毎日娘に会いに来ます。
タイミングが合うとミルクを飲ませてくれるのですが、
旦那がミルクをあげると高確率で寝ません…。
寝かせる気がないのか、いじくり回します。
縦抱っこが好きだから、縦抱っこしてね。と言っても
横抱っこ。背中トントンしてね。と言ってもしない。
可愛いから顔見たいのは分かります。
でも夜中に寝かしつけるのは私です。
旦那はさっさと帰ります。
昼間は娘と寝ようと思っても、中々一緒に寝れないので、夜こそは早く寝たいのに…

自宅に帰ったら不安しかありません。
ミルク飲んだタイミングで寝なかったら、もう中々寝てくれないので…。手伝ってくれるのは嬉しいですが、寝かせる気がないなら触らないで欲しい…

コメント

ちゅみ

夜中の大変さを知らないからじゃないですか?

一緒に寝るようになって夜泣きや夜の授乳などを目にしたら
変わってくれると思いますよ!

• A&A

A&A

コメントありがとうございます😊
    年末年始は夜中も一緒だったのですが、旦那が面倒見てると号泣でした…結局私にバトンタッチ💦
    早く気付いてくれるといいなぁ…

• 1月18日
りんご

毎日お疲れ様です…
分かります分かります。うちもそうでした。はやく寝かせたいし、あーちゃんママさんも一分一秒でも寝たいですよね。
うちも週末になると旦那が実家に来てたので、週末になるとどっと疲れてました。可愛いくてたまらないんだろうなと思いつつ…うるせーなそっとしとけよと喉まで出かかってました笑

実家から帰ると毎日長い時間会えるので里帰りの時ほどべったりでなく私のやりたいようにさせてくれましたが。

なかなか休まりませんね。
もう少ししたらまとまって寝てくれると思うので、(うちは最近夜泣きが始まりました😭)
お互い頑張りましょうね😆

• A&A

A&A

そうなんです!私も、もう触らないで!と言いそうになります💦笑
    夜寝ないと自分も睡眠不足で仕事辛くなるんだよ?と言ってるんですが、機嫌悪くなります💦
    お互い無理せず頑張りましょうね!

• 1月18日
みずたま

会いたい気持ちがあるぶん、会うと興奮させてしまうんですよね💦
うちの主人も寝る前よく興奮させてました。なんなら今もそんなことがあります(。-_-。)
自宅に戻られたら、寝かしつけはご主人にしてもらうのはどうでしょうか?!
私の友達ですが、ご主人がお仕事で夜遅くなることがほとんどで、たまに休みの日に寝かしつけ頼んでも全然寝なかったというのを生まれる前から脅しのように主人に話していて(笑)
里帰り終えたら寝かしつけ主人にしてもらっていました。夜中の授乳後の寝かしつけは私がしてましたが…。
少し参考になれば…

• A&A

A&A

一回くらい夜中も面倒見てもらおうかな…とも考えましたが、結局気になって寝れないんだろうなぁって思っちゃいます💦でも、子育ては2人でやるのが当たり前ですもんね…

• 1月18日
みちゃ

まだ一緒に住んでいないのなら伝わりづらいかもですね💦
私の方でも主人が寝かしつけの授乳の時にしか子供と触れ合う機会がないのでいじられて覚醒して起きちゃうことありましたよ。何度か怒って注意しました💦覚醒したあと寝かしつけに時間がかかってるのを直に見せるのが一番の伝わりますね。おかげで寝かしつけの時近寄らなくなりましたよ😊

• A&A

A&A

覚醒すると大変ですよね💦
    私の苦労を早く知って欲しい…
    そして近寄らないで欲しい…笑

• 1月18日
りんちゃん

すごくわかります。
旦那ではないのですが、
里帰り中に抱き癖がつくと嫌ので
ずっと寝かせておきたかったのですが、
みんなに抱っこされまくりで、
いつのまにか抱き癖がつき生後6ヶ月経った今でも抱っこしていないと泣き叫びます😭
可愛くて仕方がないから抱っこしたい気持ちも分かりますが、その後の面倒見るのは私なのに。と思いながらも可愛がってくれないよりは良いと思うようにしました😢

• A&A

A&A

可愛くて仕方ないのは分かるんですけどね。結局、面倒みるのはママなのに…😭可愛がってくれるだけ、良いんですかね…

• 1月18日