※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rs.mama
子育て・グッズ

2歳差の子供たちの寝かしつけに悩んでいます。長女は髪の毛を触らないと眠れず、次女の授乳とタイミングが合わず困っています。何かアドバイスありますか?

2歳3ヶ月の娘が寝る時私の髪の毛を触らないと寝られないのですが先月次女が産まれ長女の寝るタイミングで次女が授乳になってしまうとどっちも泣いてしまい眠い長女は髪の毛髪の毛と言いながら発狂し次女も授乳で泣き叫び
タイミングが合わないとどうにもこうにも寝かしつけが出来ず手こずっています。
長女の髪の毛がないと眠れないのをどうにかしないとと思うのですが何かいい案や体験談ありましたら教えてください。
2歳差の寝かしつけは誰もが悩むところかもしれませんが髪の毛を触らせるとなると添い寝状態になりまだ次女がゲップをしなければ吐き戻してしまうし、添い乳もできずで悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

メルちゃんとかどうでしょう?

ちなみにうちは下の子を寝かせて
から上の子と一緒に横になって
お話したりして寝ます☺️

上の子を先に寝かそうとすると
下の子が授乳で泣くと上も目が
覚めてしまうので、21時前後が
授乳時間になるように日中から
調節していつも寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今の所この寝かしつけ?で
    スムーズに2人寝かせれてます✨

• 1月18日
  • Rs.mama

Rs.mama

髪の毛は私の出ないとダメみたいで、、

上の子の寝つきが悪いのもうまくいかない原因かもしれないですが、授乳時間調整して穏やかに寝かしつけられたらと思うのでやってみます!ありがとうございます😭🙌

• 1月19日
みけ

私自身、小さい時は母の耳たぶを触らないと寝れなかったみたいです…(記憶なし)
結果、保育園に通うようになったら先生の耳たぶを借り、借りれない時は泣く泣く自分の耳たぶで眠れるようになったとか…
触れない状況になると変わっていくのかな?と思いましたがどうでしょうか?
髪の毛を切るのは難しくても束ねて纏めてないない状況にするとか…?