※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた234
妊活

妊活を始めて半年、基礎体温をつけていますが、生理が来てしまいました。無排卵の可能性はありますか?

はじめまして|ω・`)
結婚してもうすぐ1年になる26才の者です

妊活をはじめて半年近くになります
まだ半年と思うかもしれませんが妊娠できるのか不安になり先月婦人科を受診し内診と性病の検査をしたが特に問題はありませんでした。そして3ヶ月は基礎体温をつけるように言われたのでそれから毎日測っています

今日が生理予定日で基礎体温はすこし上がっていたのですが生理が来てしまいました(›´ω`‹ )
2層になっていないようにも思い無排卵なのでは?とも思っています
まだ1ヶ月ではわからないでしょうか?
生理不順でなくても無排卵の時もあるのでしょうか?

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

低温期と高温期の差があまりないですね😵
私も今無排卵疑惑です(。-_-。)
生理は予定日前後で来るので
不順なくきてます(;_;)

• ぽんた234

ぽんた234

やっぱり差はあんまりないですよね(›´ω`‹ )
    お返事ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 2月3日
まりあーな

毎日同じ時間に計られているでしょうか?
私も現在26才で、昨年結婚後に婦人科検診を受け、基礎体温を2〜3ヶ月測ることを勧められつけていましたが、最初の1ヶ月はしっかり計測できておらずグラフはガタガタでした!
慣れてきた3ヶ月目くらいにしっかり自分のタイミングが取れ、無事授かりました。
なので、ぽんたさんももう少し長く測ってみられてと良いかもしれませんね(^^)
生理中に血液検査(ホルモン検査?)で排卵しているか調べることもできるそうなので、早めに知りたければ婦人科受診されてみてはいかがでしょうか?

余談ですが、私は1ヶ月目のグラフがぐちゃぐちゃだったので、お風呂に長く入り身体を冷やさないように心掛け、睡眠時間をしっかり確保するようにしたら、高温期がはっきり現れるようになりました!(偶然かもしれませんが(・_・;)

• ぽんた234

ぽんた234

平日はいつも同じ時間に起きるので起きたら測っています(´・×・`)
    やっぱり最低でも3ヶ月くらいはつけないとわからないですよね(›´ω`‹ )
    血液検査でホルモン検査もできるんですね!!
    冷やさないように私も心がけてみます♡
    お返事ありがとうございます\( ¨̮ )/

• 2月3日
まのん

基礎体温は、数ヶ月つけて色々わかってきます。最初は面倒ですが、慣れれば寝ぼけていても測れるようになるので、ぜひ継続して下さい(^-^)

無排卵については、生理ぴったりくる人でもストレスなどで起こります。わたしは、基礎体温と海外製排卵日検査薬を併用して、その月に排卵しているか確認してました。

ぽんたさんにベビさんくること願っています☆

• ぽんた234

ぽんた234

そうですよね!!!数ヶ月はつけないとわからないですよね(´・×・`)
    ストレスとかでも無排卵になってしまうんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    排卵検査薬はネットで購入するんですか?
    嬉しい言葉ありがとうございます♡
    まのんさんはもうすぐ産まれるのですか?
    楽しみですね\ ♪♪ /

• 2月3日
  • まのん

まのん

ありがとうございます。初産なのて不安もありますが、楽しみです(^-^)

排卵日検査薬は、コウノトリネットさんがおすすめです。海外からの発送なので1週間ほどかかりますが、安価でまとめ買いできますし、対応も迅速で信頼できる通販サイトです。

• 2月3日
  • ぽんた234

ぽんた234

あと少しのマタニティライフも楽しんで下さい\ ♪♪ /

詳しく教えていただきありがとうございます♡調べてみます(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 2月4日
RiiiNaaa☆

私も今日生理が来てしまいました(><)
病院に行こうか悩んでいて、費用の事が書いてあったので質問させてください
費用はどのくらいかかりましたか?
質問返しですみません(><)

• ぽんた234

ぽんた234

同じですねー(›´ω`‹ )
    保険で内診とカンジタ等の検査で5000円くらいでしたよ(´・×・`)

お互い赤ちゃんがきてくれますように☪︎⋆。˚✩

• 2月3日
  • RiiiNaaa☆

RiiiNaaa☆

お返事下さってありがとうございます!5千くらいなんですね!
    私もなかなか妊娠出来ないので検査してみようかなと思っていたのでたすかりました!✨

赤ちゃん来てくれた時にはパワーください😊

• 2月4日