※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーぷ
家族・旦那

今年で、もうすぐ35歳になる旦那が居ます。新卒からずっと勤めてる会社…

今年で、もうすぐ35歳になる旦那が居ます。
新卒からずっと勤めてる会社が超ブラック(監査が何度も入る程…でも改善され無い!)で、今更ながら、転職を考えています。
35歳で転職するなら、もうギリギリのラインだとか聞いたりしますが、どうなのでしょうか?

35歳以上で転職した旦那様をお持ちの方おられますか?

35歳以上で転職するのは、とても勇気ある行動だと思いますが、その時に妻としてどのように支えたり、励ましたり等なさったか、心得みたいなのがありましたら、教えていただきたいです!

因みに、現在、私は専業主婦で2人の子どもが居ます。
その転職しにくい状況で、旦那が家族の為に働かなくていけない正義感や、会社での立場による責任感で、今は続けざるを得ないというのも、なかなか難しい問題です。

でも、毎日ヘトヘトになって真夜中に帰ってきて、そして朝は嗚咽しながら会社に嫌々行く姿を見ていると、私も堪らなくなります。
身も心も、もうボロボロです。
毎日、無事に帰ってくるか心配しています。

どうにかして、今の状況を脱出したいです!

皆さんの勇気や元気を分けて下さい!
お願いします!(>_<)

コメント

mamaco

旦那が転職したわけでは無いですが…
私も旦那が疲れていたり、仕事が大変そうだったりするのを見ると心配になります。むーぷさんの旦那さんは朝も嗚咽しながら会社に行くなんて心配ですよね😰

うちはもうすぐ子どもが産まれるので、大変だけど仕事を頑張ろうとしてくれている旦那を見ていて心配になる時は、(私も仕事をしているので)無理しないで仕事辞めてね、と言っています。旦那が元気でいることが一番大切だから、と。
現状として会社での立場などで転職は簡単な事では無いとの事ですが、出来るだけ早く転職出来たら良いですね。。。

• むーぷ

むーぷ

コメントありがとうございます!
    やっぱり、心配になりますよね!

私も、今までに何度も転職を勧めてきましたが、なかなか本人の意思がかたく、辞める方向に進みませんでした。

なんか、意地で続けているところもあって…(´Д` )←頑固?苦笑

本人だけの問題でないのは、重々承知ですが、本当に何もしなければ、何も変わらない訳で…(>_<)

一刻も早く辞めて欲しいです!

• 2月3日
  • mamaco

mamaco

むーぷさんも働くという選択肢は無いのですか⁇うちは、私も働いているので、いつでも辞めてね、と言えますが…。
    ホントに体調崩すような事があれば、旦那に主夫になってもらってでも(バイトでも収入が減る転職でもなんでも良いのですが…)仕事辞めてもらいたいです。男のプライドもあるとは思いますが…身体を壊しちゃおしまいですからね😱
    実際、私の親戚に旦那が心の病で働けず、妻が家庭を支えている人が居るので、そこまで心を病むなら仕事を辞めてくれ、と伝えてあります😅家族の為、と思うなら、心身ともに自分の健康を考えてね。と。

• 2月3日
  • むーぷ

むーぷ

返信遅くなりました!(>_<)
    すみません!
    4月から私も働こうとしていますが、パートみたいな形であまり稼ぎは見込めません。
    下の子の保育園も決まらず、八方ふさがりです(>_<)

実は結婚する直前に、旦那も一回心まで病んでしまい休職した時期がありました!
    それでも、病気が完治しないまま、無理矢理上司に会社に引き戻されてしまい…そのままズルズルです。
    いつ、またあの時にみたいに病んでしまわないかとヒヤヒヤです。

勇気はなかなか出ないのに、プライドは人一倍強い?ようなタイプで困ります(>_<)
    本当に、自分の為にも家族の為にも、早く辞めて欲しいです!

• 2月4日

答えになっていませんが。。。

うちの主人も同じです。
会社はかなりブラックで信じられない事だらけ。

結婚する前から辞めたい辞めたいと言っていて、でも結婚したから頑張る、子供達が生まれたから頑張ると言って頑張ってくれています。
うちの主人も、嗚咽しながら出て行きます。
30になった時に、辞めるなら今かもよと話しましたが、ちょうど真ん中の子がお腹にいたので、俺は頑張ると言って辞めませんでした。
でも、話を聞いてるとすごく辛いです。
わたしもまた育休が明けたら働くので、心配しないでとは言ってますが、なかなか踏み出せません。

だから私はいつでも辞めていいよと、何の心配もいらないよと言って、後は本人に任せています。
あまり口出しするのもプライド傷つけてしまうかなと思って。

責任感があって頼もしいのも難しいですよね。

• むーぷ

むーぷ

ご主人様、一緒ですね…(>_<)

3人の子どもさんのパパさん…余計心配ですよね。
    一家の大黒柱として、頑張らなくてはいけない正義感みたいなのが、やはりあるのでしょうか…。

本当に、正義感、責任感強過ぎるのも考えものですね(>_<)

• 2月4日
〇HARUmama〇

私の旦那が勤めていた会社も
かなりいい加減で
給料が遅れるのは当たり前!
朝早くから夜遅くまで
働かされて
いろいろ意味のわからない
モノが引かれて
給料もかなり少なく
給料日になると
私がキレる日々でした。
旦那が悪い訳ぢゃないのは
わかってるのですが
生活に余裕がなくて
毎日ストレスでした!
でも旦那は仕事が好きで
辞めたくないと言っていましたが
先月やっと辞めることができました!
そして今月から新しい
きちんとした会社に
転職もできました!
旦那は25歳で
転職先も経験のある仕事だったので
参考にはならないと
思いますが
旦那様のやる気さえあれば
転職も難しくないと思います!
頑張って下さい(*^ー^)
お互い子育ても
頑張りましょう!

• むーぷ

むーぷ

旦那様、無事に転職されて安定した生活が送れるようになったのですね!(o^^o)
    羨ましいです!

ウチも、旦那のやる気を奮い立たせるような促しをしていこうと思います!
    子育ても頑張ります!(o^^o)

• 2月4日