※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨヨ
子育て・グッズ

予防接種の予約で、市からの問診票の有効期間が気になります。8週間後と2か月から、どちらが正しいか不安です。

予防接種について教えてください。
出産した総合病院で、予防接種の予約をしました。その時医師に、最短で受けられる日程を聞いたら、8週間後と言われたのでそうしたら、市からの問診票は、有効期間が2か月からとなっていて、そうすると予約した日はまだ1ヶ月になってしまう感じです…
明日市に問い合わせしてみようと思うのですが、8週間後と2か月からってどっちが正しいのでしょうか?
2か月からだったら予約し直さないといけないし、すぐ予約できるか不安で…

コメント

ほっとみるく

ロタは1か月半からできますが、それ以外は2か月になった日から接種ですよ!

• マヨヨ

マヨヨ

ありがとうございます。
    医師に聞いたのは、ヒブとB型肝炎と肺炎球菌とロタです。
    そうしたら、その医師が間違ってたってことですよね…
    なんかもうがっかりです…

• 2月3日
まるまる

ロタだけ8週からスタートできるので、最短でと言われたのでそう答えたのではないですかね?

• マヨヨ

マヨヨ

お返事ありがとうございます。
    ロタは6週から受けられるけど、受けたあと、他のを空けなくてはいけないから接種が遅れていくので、ヒブとB型肝炎と肺炎球菌と同時にがいいから8週間後でとその場で医師が予約してくれました。
    そこの病院は木曜日しか予防接種をしていないので来週だと祝日で予約し直すと再来週になってしまい、どんどん遅れて行くし、今から他の病院で来週の予約が取れるか心配で…(;_;)

• 2月4日