※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なったん☻
子育て・グッズ

子育てセンターでの娘の行動に困っています。外ではテンションが高く、他のお母さんに興味があります。家では遊び相手がいるため、落ち着かない様子。疲れて帰ることも。もう少し落ち着くでしょうか?

子育てセンターや、ショッピングモールの子供広場を利用するのですが、その際の娘の言動に困ってます😓

普段から家の中をよちよち歩きで走り回るのですが、
子育てセンターなど広い場所に行くといつもの3倍ぐらいテンションがあがりじっとしていません💦
一通り奇声をあげながら走り回ったら、他のお母さんの顔を覗いてニコニコしてます。
他のお子さんにも目を向けますが、あまり興味を示さず、
近くにいる私にも近寄りますが、専ら他のお母さんです。。

普段ワンオペですが、週に1回実母が遊びに来ます。
その間に普段できない家事をやるのですが、その時に母はものすごく遊んでくれます笑
そのせいか女性には平気で近づいていきますが、おじいちゃん世代の方に声をかけられるとギャン泣きです💧

子育てセンターで走り回るので、家の中以上に目が離せなく疲労困ぱいで帰ってきます😅
もう少し座っておもちゃで遊んでいて欲しいのですが...
もう少ししたら落ち着きますかね?😥
歩きだして2ヶ月くらい経ちます。

コメント

うちの上の子もそんな感じで、動き回る+おもちゃを出しまくるのみって感じで、疲労困憊しに行ってるようなものでした💧
もうしんどすぎて、寒くても雨が降ってなければ広い公園で遊ばせてました😅
2歳くらいになってくると、やっと少しはましになりました😂

• なったん☻

なったん☻

同じような方がいて嬉しいです😭
    娘の後ろをついて回るだけで一苦労です💦

公園は公園でまた大問題なんです。
    砂場に一直線、そして食べる!!😭😭😭
    それも目が離せないので私もしゃがみこんでいるのでそれも疲労困ぱいです💧

• 1月18日

退会ユーザー

家から出たくなくなるけど、これまた家にいても大変だし、って感じでした😱

確かに!!砂場の砂を口に入れたり、汚れた手を口に入れたり、何でも口に入れるから、目が離せませんでした😨
    一緒に優雅に遊んでる親子を見ると羨ましすぎて、また落ち込んだり💧

• 1月18日
  • なったん☻

なったん☻

そうなんです...!😭
    娘もきっとずっと家にいてはつまらないだろうと思うとお出かけしてあげたいのですが...。
    ゆったり腰を下ろして子供を見つめる、なんて夢のまた夢💧
    他のママさんとお話しすることもままならず、ママ友なんてできません!笑

• 1月18日

退会ユーザー

その頃は挨拶しながら追いかけるために去っていく感じでしたね(笑)
    ママ友はご近所さんで仲良くなった人が一人いたくらいでした💦
    2歳過ぎてから子育てサークルに行ったり、習い事を始めたりして、徐々にママ友が増えてきましたよ☺️
    今はしんどいし、大変だし、寂しいとは思いますけど、もう少ししたらできてくると思いますよ😄

• 1月18日
  • なったん☻

なったん☻

私自身が復職を考えているので、専業の方ですと話しが合わないとお互いつまらないだろうと思い積極的になれずにいます💦
    2歳まで根気強く追っかけることにします😭

• 1月18日
yama

うちもそんな感じでした!
走りまわるし、
他の子にぶつからないか
怪我しないか
とか
ヒヤヒヤでしたが
そういえば最近
落ち着いてきましたよ🙆

「ママきてー」
「あれ、やりたいー!」
とちゃんと言って来るので
一人で勝手に突っ走って行くことが
だいぶなくなって来た気がします。

活発で全然女の子っぽくないなと
思っていたのに
最近は
おままごと、人形遊び、お化粧の真似が大好きです😁

なのでもしかしたら
かわってくるかもしれません🙂

• なったん☻

なったん☻

今は歩きだして自分で行きたいところに行けるのでテンションMAXな感じですかね😭
    言葉が話せるようになると変わってくるのか...もう少しの辛抱と思って頑張ります😭😭
    おままごとしてる姿可愛いですよね❤️
    そんな日を夢見て精進します🤣

• 1月18日