※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむた
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が寝かしつけで困っています。ベッドで寝返りを抑えて寝かせているが、寝ない。日中も長時間起きているため悩んでいます。同じような経験をされたお母さん、対処法を教えてください。

生後7ヶ月の娘の寝かしつけに困っています。元々活発なんですが、つかまり立ちが出来るようになって更に寝なくなりました。ベビーベッドに置くとすぐ寝返りして、柵に掴まり立ちして遊ぶので隣の大人ベッドで添い寝するんですが、動こうとするので結局寝返りを無理やり押さえつけて寝かせてしまいます。目をこすったりあくびしたり眠たそうにはしてるんですが、中々寝ません💦
寝かせないと日中も平気で5、6時間起きてるので結局無理やりになるのが悩みです。
わんぱくなお子さんをお持ちのお母さんは寝かしつけどうされてますか??

コメント

うちも寝ません!
女の子なのに体力ありすぎだし本当に元気でずっと動いてます。
今月号のひよこクラブに寝かしつけの別冊ついてたので藁をもすがる思いで昨日買いました。
今はもう疲れるのを待って疲れてグズグズしだしたら抱っこで寝かせてます。

• はむた

はむた

付き合うこっちが疲れますよね😅
    ひよこクラブ私も見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月19日
みに

うちもそうなので、完全に寝るまで布団に置かないようにしてます😅
それまでは抱っこしてバランスボールでゆらゆらしながら寝かせます❗

• はむた

はむた

動きまくって普段あんまり抱っこしてないので、また抱っこで試してみます💡ありがとうございます!

• 1月19日