※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ
妊活

妊活中で悩んでいます。おみくじの結果が気になり、子授け祈願の効果について考えています。生理中は祈願できないので、どうしたらいいか迷っています。

質問ではないですが、どこかに吐き出したくて💦
2人目の妊活を始めて早半年・・・
去年の夏に流産してから半年ですが、なかなか上手くいきません(;_;)

昨日は遅ればせながらも、初詣に行ってきました。
今年は本厄なので、厄除けのお札と家内安全、交通安全、こども守りを購入しました。
引いたおみくじには、待ち人「来ますがおそくなります」願事「気長に待ちましょう。やがてかないます」と書かれており、落ち込みました⤵︎

気長に待てたらこんなに毎日モヤモヤしないし、年齢も30歳を越えたので遅くなればなるほど確率も下がる・・・

流産してしまった時の子は、検査にかけられて何も手元に残っていなかったので水子供養もどうすればいいのか分からず、行なっていませんでしたが、お参りに行った先で水子地蔵を見つけたので8週で亡くなったお腹の子に手を合わせて来ました。

そういった事をちゃんとしていないから赤ちゃんが来てくれないのでしょうか・・・
おみくじもあまり良い結果ではないですし、2人目を抱いている姿が描けなくなってきました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

今年中には授かりたいとは思いますが、無理な気がしてなりません
子授け祈願はご利益があるのでしょうか?一度祈願してもらいたいと思っているのですが・・・
生理中はダメですね💦
ネガティブな気持ちばかりが湧き出てきてとても苦しいです

お目汚し失礼致しました( ;∀;)

コメント

あーみ

私も今年本厄、二人目妊活中と、境遇が似てたので。。

二人目妊活して半年、病院に行ってもまだ授かることができない状況です。投薬、注射をしても、タイミングはあっててもできない、本当に辛いですよね…ましてや本厄!!
早く下の子を作ってあげたいんですけどなかなか難しいですが、、妊娠は前回も出来てるんで大丈夫ですよ!いつか戻ってきてくれるはずです!

お互いに頑張りましょう!

  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    病院も検討していますが、何回も通うのが大変だと思うと、2人目が欲しくても仕事や家事の両立を考えるとなかなか踏み切れずに自己流のタイミングで授かれたらな・・・と思ってしまいますが、卵胞チェックや卵管の状態などを調べる事からでも始めるべきなのかと最近は思い始めました💦

    妊娠できたという事は、やはり大きいですよね!いつか戻って来てくれると信じます>_<
    お互いに頑張りましょう☺️

    • 1月19日
みく

私と状況が似ていて思わずコメントしました!
私も去年2人目を妊娠9ヶ月で死産し、早く帰ってきてほしくて妊活している31歳です。

明日生理予定日でさっきフライング検査してきましたが陰性でした😣
おみくじにすがりたくなる気持ち、分かりますよ!私も初詣で引いたおみくじの内容、そんな感じで新年早々ガッカリしました😓
先週占いにも行きました!が、子供は1人しかできないと。。考えないようにしてるんですが、毎日妊活のことでいっぱいで、他のことでもイライラしてしまいます💦
死産後病院で排卵しているのを確認してもらいましたが妊娠できないので、「何が悪いんですかね?」と聞いたら「この歳で一回の排卵で妊娠できる確率は5%です。なので半年妊娠しないのは普通です。」と言われ、ショックを受けました😭努力でなんとかなるものならなんとでもするんですけどね、授かり物とか天に任せろとか、もうどうしようもないから難しいですよねー😫
まだ子授け祈願に行っていないので効果のほどは分かりませんが、一緒に頑張りましょうと言いたくて❗️

  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    とてもお辛く悲しい経験をされたのですね💦
    その後の体調は大丈夫ですか?💦

    年齢も31なので一緒ですね☺️
    フライング検査、私も毎回してしまいます>_<
    おみくじよりも占いの方が言霊が強く働いてしまいそうで不安になりますね😣

    この年齢で一回の排卵での妊娠確率って一桁しかないのですか?!
    そう考えると、努力しても天に任せても同じ確率なら本当にどうしようもなくなりますよね😩

    ありがとうございます☺️
    一緒に頑張りましょう!

    • 1月19日
@ハッピー

私も流産後妊娠するまで半年以上かかりました。
おみくじも引いた事もあります。願い事…気長に待てでした☺️気長にかぁーと思ってましたがそれから2、3カ月で赤ちゃん来てくれましたよ!!☺️

  • 👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

    👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ


    半年以上経つと、その間に妊娠できない原因ができてしまうのではないかと心配で💦

    気長に待てると心も穏やかに過ごせるのですが、流産後に行った子授けにご利益がある神社でもおみくじを引きましたが、その時も待ち人の欄と願事の欄は「遅くなる」「待て」と書かれていたので、今回も同じような結果だった事もあり本当に気長に待ってて良いのだろうか・・・と思っていましたが、@ハッピーさんのお話を聞いて少し希望が持てました(*´꒳`*)

    ありがとうございます😊

    • 1月19日