※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について相談です。つわりがおさまり、食欲が増しているため食事に気をつけたいと思っています。みなさんは1日3食が良いと思いますか?

妊婦健診が12月21日と今日あって約1ヶ月ありましたが二キロ増えてました(>_<)

つわりで減ったので妊娠前よりプラス一キロですが急に体重が増えるのは良くないって注意されちゃいました(´・ω・`)

つわりがおさまって甘いものが食べたくていっぺんに食べられないので1日に何回も食べちゃったり間食したり、、

良くないですよね(>_<)

つわりもおさまったので食事に気を付けないといけないですね(´・ω・`)

みなさんはどんな生活を送ってますか?

いっぺんに食べられなくても1日3食の方がいいですか?

コメント

ままり

食べるものを気をつけたいら、ちょこちょこ食いでも良いと思いますよ😊
23週で妊娠前からプラス1キロなんて、私からしたら神レベルです。笑
つわりで2〜3キロ減ったものの、食事など気をつけても妊娠前より10キロプラスになっちゃいました😅
1人目の時は食べれなくても増えてたので諦めて、プラス25キロだったので、10キロでも私の中では充分抑えたな!って、思っちゃってます🤣
2人目の時は、酢キャベツやサラダチキンを作って、白米の量を減らしていました!

  • とみぃ

    とみぃ

    そうですね!
    後期になったらまた増えそうです(>_<)
    出産時にプラス10キロですよね?
    ちょうどいいですね( ´∀`)
    食べれなくても増えたらどうしようもないですもんね(´・ω・`)
    酢良さそうですね!
    サラダチキンもいいですね!
    やってみます☺

    • 1月18日
もか

年末年始挟むと増えますよね😥
でも実質+1kgなので優秀だと思います❤

一度に食べられる量が限られているということなので、ちょこちょこ食いでも良いと思います☺️

24週くらいから食べた後に気持ち悪くなることが多かったので、3食(腹6分目)+間食(お腹がすいた時だけ)+マメに水分補給(白湯、麦茶、ルイボスティー等)といった食事の仕方をしていました。お腹が空かないときは1食抜くこともありました。

  • とみぃ

    とみぃ

    ありがとうございます(>_<)
    いっても結構食べてる気もします(;´∀`)
    そうなんですね(´・ω・`)
    あんまり食べてなかったんですね、、
    なんかそんなにお腹すいてなくても食べたくなっちゃいます💦
    夜ご飯少な目にして子供寝かせた後とかお腹すいて食べたりとか、、
    良くないですね💦

    • 1月18日