※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬
子育て・グッズ

子供がインフルエンザの場合、速やかに病院へ行くべきか悩んでいます。保育園で20人が感染中で、隔離部屋がないため不安です。家族全員初めての経験で、食事やお風呂、過ごし方について教えてほしいです。

子供がインフルエンザの場合、熱が出たらこの時期だとすぐ病院に行った方が良いのでしょうか?
普段風邪の時は何日か様子を見て自宅待機しています。どうしようもなく高熱の時に病院に行きます。
今保育園で20人くらいがインフルエンザです。
この場合は速やかに病院に行ったほうがいいですか?
また、隔離する部屋がない場合みなさんどのように過ごされていますか?
パパも大事な仕事がありますし、移っては大変ですし家族誰一人インフルエンザになった事が今までに無いので対処法が分かりません…。
子供の食事やお風呂、日中の過ごし方など教えて頂ければ幸いです。
まだ、インフルエンザと決まってないのにこのような質問で申し訳ございません…。

コメント

ママリ

お熱がでてどのくらいたちましたか?
熱が出てすぐ検査をしても反応でません!
なので一日様子を見て行かれた方が確実かもしれません!

あとインフル我が家も隔離できる部屋がなくマスクと手洗いうがいでやりましたが感染力は強く結果家族みんながインフルになりました💧
もし旦那さんお仕事休めないなら
実家に一時非難されるとか出来ませんかね?😣

娘が最近インフルかかりましたが
1週間ほとんど寝たきりで食事がほとんどできませんでした!
水分もとれず急患につれていき点滴を打つまでに…💦
お風呂は7.5以下なら入れても大丈夫です!
ただぐったりしてたりきつそうなら熱がなくても入れるのはやめた方がいいかもしれませんね!
食事は出来なくても
なるべく水分だけは取らせてあげてください😣
経口補水液など飲めそうならそちらを優先してとってあげるといいです!!

  • 犬

    今日のお昼寝の後に熱が出たみたいです!
    最初は37.7くらいだったそうです。
    先程はかったら39.9ありました(><)
    明日は1日様子見て日曜に病院行く感じがいいでしょうか?

    旦那さんは管理職で旦那さんが居ないと指示ができず仕事が回らないと言っています…
    実家にも避難できず…
    旦那さんがどこかに泊まれないかちょっと相談はしてみます(><)
    マスクすれば大丈夫っしょ!とか言ってますが…

    今日はご飯も食べずねんねすると言うのでもう寝かせました!
    野菜ジュースは飲んでました!
    多分ご飯食べないので明日も水分やアイスなど食べればアイスあげようかと(><)

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ


    それなら明日朝一で診察された方がいいですね😣💦
    あんまりぐったりしてるようなら急患に連れていくといいかもしれません😣

    そうなんですね😣
    マスクで防げればいいのですが
    私たちのところは皆移ってしまいました😭

    水分取れてるなら安心ですね😭
    食べれるものだけ食べさせたらいいです!

    • 1月18日
deleted user

私も息子も現在インフル中です!笑
朝熱出てきたなーと思いその日に(私は午前診察、息子午後診察)病院行ったら私も息子もすぐ陽性でましたよ!
インフルの薬は早く飲ませた方が良いとも聞くし早すぎると陽性出ないとも聞くしタイミング難しいですよね💦
我が家は隔離する部屋があるので旦那いる時間は部屋にこもり居ないときは自由に過ごしますがまた旦那帰宅前に隔離部屋へ使った部屋は全て換気!除菌スプレーを振りまいてます!
インフル菌はマスクを通すみたいなので気をつけてください😭😭