※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オムライス
家族・旦那

旦那の姉についての愚痴です😢以前もこちらで義理の姉について投稿させて…

旦那の姉についての愚痴です😢
文章力がなく読みにくい&カテ違いでしたらすみません(;ω;)
以前もこちらで義理の姉について投稿させてもらい、皆さんに励ましの言葉を頂いたのですが、もう我慢の限界です。。
長文ですが読んで頂けると嬉しいです😭
私は1歳の子どもを育てる一児の母です。
慣れない育児に奮闘している毎日なのですが、
義理の姉にも私の子どもと同じ歳の子どもが居ます。
義理の姉は3人子どもがいるのですが、良く言っても家事はもちろん、育児もしっかりとはしていません。
家事も適当でパチンコに行ったり、朝も遅く起きたりとだらけた生活をしています。
そんな義理の姉は自分でも言っているのですが友達がいません。
だからなのか、私の家に遊びに行きたい!とかGW一緒に家族で出掛けよう!とか何かと接点を持とうとしてきます。
先日、旅行のお土産を渡したいから持って行きたい。
そのついでにお互いの子どもを遊ばせよう!と言われました。
今インフルエンザが流行している時期で、しかも私の妹が学生で学級閉鎖の学年も出てきている。
妹と私は頻繁に会うことがあるので、もしものことを考え、うちに来ても良いですが、その点大丈夫か義理の姉に確認しました。
義理の姉からは、遊びに行く日の前日にでも妹ちゃんの健康状態連絡して!それによって決めよう。と言われました。
私からしたらもちろんそれは大事な連絡事項だけれど妹は勉学のために学校へ行っています。
義理の姉は娯楽のために人と密着するパチンコへ行っているのだから義理の姉の健康状態も不安だと言いたくなりました。
そこまでして今会わなくても。。というのが本音でした。
結局私の妹も異常なく、義理の姉が遊びに来るのは決行となりました。
前日に何時ごろに来るか予定を聞きました。
すると、子どもが朝起きるのが11時近いため時間が決められない、出る前に連絡するとのこと。
義理の姉は遊びに来たら夕飯時まで居座ることがあるので、午前中に姉と子どもが来た時のための飲み物やお菓子の準備、晩御飯の準備をしながら洗濯、掃除を済ませました。
12時頃やっと、そっちはどんな感じ?と連絡が来ました。
もうすぐお昼ごはんを子どもに食べさせます。と言ったら、「うちも今からごはんを食べさせる。そっちは何時ごろ食べ終わりそう?それから今日は旦那が仕事を休んだからちょっとお邪魔してすぐに帰る」とのことでした。
私からしたら旦那が休んですぐに帰るなら朝イチその旨連絡してくれよって感じでした。。
ぐっと堪え、1時間後に家を出るとのことだったので待ってますねー😊と答え、子どもにごはんを食べさせていたら、10分前に義理の姉からLINEが来ている。
開いてみると「よく考えたらごはん食べさせたあと昼寝させないといけないから今日は玄関先でお土産だけ渡して帰る。もう今出たから!」と。。
11時に起きて13時にもうお昼寝するの??と思っていた矢先に義理の姉が来ました。
ごはんの途中で私の子どもを玄関先に連れていき、お土産を有り難く受け取ると、ごはんの途中だと言ったのに私の子どもに「ジュースとお菓子食べな!」と。
子どもはもうお菓子を食べたくてごはんは食べません。
普通同じ歳の子を育てていたらごはん中にお菓子を渡してはいけないとわかりませんか?
結局11時に起きて13時お昼寝に違和感を抱いた私の予想は的中。姉はパチンコに行っていました。
もともと姉から遊びに行きたいと言ってきた予定。
昼前まで子どもと寝て、そのせいで子どもの食事は昼夜の1日2回。そのめちゃくちゃな生活リズムに合わせて動き、終いにはギャンブルのためドタキャン。
1日振り回されほとほと疲れはてました。
そして怒り心頭です。
でもお正月やお盆等、身内での集まりで顔を合わせなければいけません。なので文句は言えないし、やっていくしかありません。
誰か共感していただけませんか笑
それだけで頑張れる気がするので😢笑

コメント

LA

もーうざいですねー(笑)
ごめんなさい…
そういうのほんっとに苦手です!
1日振り回されて、
挙句の果てにパチンコってww

もう私も笑ってしまいました( •́ɞ•̀)
ほんっとお疲れ様です😭

• オムライス

オムライス

うざいですよね?!共感していただいてありがとうございます😢笑
    友達に愚痴っても良かったんですが
    もう今!吐き出したい!今!誰か共感してー!状態でして。。お疲れさまのお言葉、ありがとうございます😢😢

• 1月18日
nao

色々とあり得ないですね😰

親戚で顔を合わせる機会が多いと難しいですよね・・私だったらLINEの返信は遅くして、誘いは3回に1回くらいは乗る程度に距離をおきたいです😓

• オムライス

オムライス

ですよね😡!
    ほんっと色々あり得なくて、実際はここに書いてる5倍はあり得ないんです!!
    LINEの返信遅くですね、今後心得ます!
    出産、頑張ってください😊
    母子健康で安産でありますように😆

• 1月18日
  • nao

nao

ありがとうございます😊
    義理のお姉さんについてはどうしようもない人なんだなーくらいに思って、あまりストレス溜めないようにしてくださいね✨

• 1月18日
  • オムライス

オムライス

そうですね~😰
    なんでこんなに非常識?!なんでなんで?!ってイライラすることばかりなんですけど、「そういう人」と割り切っていけたらなと思います😭

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

大変おつかれさまです😢💓
読んでてとてつもなくいらいらしました😭😭😭。
わたしも義兄が大っ嫌いなのでお気持ちお察しします😢

そんなんだから友達いないんだよって感じで非常に残念な義姉さんですね😠
そんな親に振り回される子供さんもかわいそうですね😭😭

• オムライス

オムライス

労いのお言葉、そして共感してくださりありがとうございます(;ω;)
    みきてぃさんも義兄さん大っ嫌いなんですね😨
    みんな義理との付き合いに苦労しながらやっていってるんですね😩

子育ての話も家事の話も女友達と話が合わなくてできないと思います😒
    義姉の真ん中の子は児童相談所に一時保護されるくらい育児放棄です。。
    何度か私たち夫婦で預かったりしていましたが今は祖父母が育てています。クソです😠

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間がいて嬉しいです😭✨
    、、、って勝手に仲間呼ばわりお許しください😭😭
    こちらの義兄は子供の前でもタバコプカプカ、身体中に墨だらけ、常識無いし偉そうだしで…ちょっと書ききれないんですが性格も難ありで全てが嫌いです😢

義姉さんの子児童相談所時代がおありなんですか😱?!
    そしてわあさん達が預かってたって…ただ者じゃないですね😢😢😢

義理家族って義理でも一応家族だから旦那と居る限り嫌でも一生のお付き合いですからね…😖
    辛いですよね😖
    お互いにがんばりましょうね😢✨

• 1月18日
  • オムライス

オムライス

いや、義理に対してなかなか深刻に悩んでるんでどうしても仲間意識芽生えてしまいます😂
    えータバコのくだりうちの義家族もまんま同じです!!!
    義理の父母姉妹全員私が妊娠中はもちろん子どもの前でも当たり前に吸います。
    だから本当に義家族には嫌悪感しかないです😒
    みきてぃさんの義兄さん身体中に墨だらけで常識ないってかなりのクレイジー臭プンプンですね😓
    子どもの前でタバコ吸うことについて旦那さんは何か言ってくれますか?
    うちの旦那は吸っていることに不満なのに何も言いません😒

他人だったらすぐにでも縁が切れますが「一応」家族ですもんね😰
    お互いに頑張りましょうね~😭

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢💓

えっ!タバコのくだり一緒ですか!
    妊娠中もみんなして吸うなんて‥
    ひどすぎます😢💦💦💦
    うちの旦那もその場は言わずに
    私が影で文句言うと
    『俺らの前では吸わないでって言っておいたから』って…
    ほんとかよ?!と思います😒😒😒😒😒😒😒💢💢💢💢
    それ以来もう会ってないですが💢💢

わあさんの旦那様も、自分の家族なんだから言ってくれよって感じですね😖
    (逆を言えば言える人あなたしかいないんだからって思います。。)

ほんとそうですね😖
    どんなクレイジーな義家族でも一応家族だから…と、思うと落ち込みます…
    たまに、我が子がこんなやつと少しでも血が繋がってると考えるだけで『ごめんね…😢』ってなるくらい病みます←重症

励ましの言葉ありがとうございました😢💓
    コメントしたつもりでしたが、逆に励まされました😭💓

• 1月19日
  • オムライス

オムライス

↓に返信してしまいました😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざありがとうございます😭✨✨

こちらこそ、大変なときにありがとうございました😭💓

• 1月19日
オムライス

私も我が子を育てながら義家族に一つも似ませんように!!と思ってます😰

育児でお疲れのところコメントありがとうございました(;-;)
また頑張ろうと思えました(;ω;)