※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリー
ココロ・悩み

マイホームを建てるために購入した土地に、高校時代の後輩が隣に建てることになり、気が重い気持ちが消えない。両親も不安を示すが、自分たちの決断であり、モヤモヤが残る。旦那の実家寄りにしなかったことも後悔している。

すみません、ただの愚痴です😣

実はマイホームを建てるのに土地を買いました。
実家から割と近いところで交通の便も良く立地のわりにお手頃価格だったため、購入しました。
もともと両親が見つけてきてくれた土地で、ふたつあったのですがもうひとつもすぐに売り切れてしまいました。

そしたら隣に建てるのは、高校時代の後輩だったのです。

その人自体は変な人ではなくとても真面目な子で普通に話せる仲の子です。ちなみに男の子です。

旦那は隣に変な人がくるより安心したって言ってるけど、私は知ってる人の分ちょっと複雑です😣やりにくいというか、全く知らない人がよかったというか。。

同性じゃなく年も違うのでまだよかったですが、どうしてもうーんという思いが消えません。
一生の付き合いになるのか、、と思うと少し気が重いというか。

そして今になって両親が、やっぱりあの土地小学校も少し遠いし危ないのじゃないかとか川が近いし危ないとかで、やめればと言ってきます。
もう買っちゃったのに!しかも探して勧めてきのに!と思ってしまいます。

最終的に決めたのは私達だし両親をどうこう言うつもりはありませんが、なんとなくモヤモヤが消えません…。

私のワガママで、旦那の実家寄りじゃなく私の実家寄りにしてもらった手前こんな気持ちもなかなか言えず、こちらで吐かせてもらいました😭
こんなことなら旦那の実家付近にすればよかったのかなぁ‥とか。その方が旦那の会社も今より近いし。
でもなにかあれば頼れるのはやっぱり実家だし‥とかそんなことばっかりグルグル考えてしまいます。

楽しみなマイホーム計画が少しだけうーんという気持ちです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し気が重い気持ちも分かりますが、旦那さんの言うとおり、知らない変な人が来ることを思えば素性や性格なども分かっている真面目な同世代の男性がお隣さんというのは決して悪くない条件だと思いますよ。異性なら必要以上の接触はお互いしないで自然にある程度の距離を取るでしょうし、後輩なら先輩と違ってこちらがたくさん気を遣わないといけない訳でもないですし!年齢や性格など全く知らない人とイチから気を遣って探り探りでご近所付き合いしていかなくて済むというメリットもあります。
親御さん、買ってから悪く言うのはナシですよね💦建てるのはチェリーさん達なのにマイホームブルーというか、いざ決まったら悪い点が目についてしまっているのかもですね。パーフェクトな土地はなく、どこを買っても何かしろの悪い点は出てきてしまうものかなと思います。そしてやっぱり育児において実家が近いのは何かと心強いと思いますよ。せっかくのマイホームですから、前向きな気持ちになれるといいですね!

• チェリー

チェリー

ありがとうございます。
    肩の荷がスッとなくなっていくのを感じました😭🙏🏻✨

新しく来る人がどんな人か探り探りずっと付き合っていくより年下の後輩夫婦の方が安心ですよね!
    同性と違ってプライベート遊んだりとかないですし!

両親はなにかを察したのか、なにも言わなくなってきました😂笑

• 1月22日