※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

不安神経症の症状で悩んでいます。薬について相談しますが、克服の方法を知りたいです。

神経症かなぁと診断されました。
多分不安神経症のことですよね?

身体的症状が多く激しい頭痛が数日続いたり、
一日中眠くてやる気が出なかったりです。

激しい頭痛がするので脳外科でデパスを処方されてから、ある程度頭痛が治まってもデパスを飲んでしまいます。

外出先などでたまに軽い不安感が起きます。
気にしなければわからない程度の不安だけど、気にしちゃうので不安感が強くなりなんとなく落ち着かなくなり、すぐデパスを飲んでしまいます。

私は、娘と2人ですごくのがちょっと不安になります。体調が悪い時は特に。なので実家に逃げてます。
母がいたり、夫がいると安心して落ち着きます。

明日先生には薬について相談しますが、
不安神経症の方、どのように克服されましたか??
よければお話聞かせてください。

コメント

ユーア

アドバイスではないですが私も不安障害を持っています。
私も克服したいです😢
回答じゃなくすいませんでした💦

  • ママリ

    ママリ


    いえいえ( ˊᵕˋ )
    病院等行かれてますか?
    何かされてることありますか?

    • 1月18日
  • ユーア

    ユーア

    今日、心療内科行ってきました😅
    頓服で薬出してもらいました💡
    昼間は親と一緒に過ごしたりして1人の時間なくしてます💧それぐらいしかまだしてないです😅

    • 1月18日
  • ママリ

    ママリ


    なんのお薬ですかぁ?
    親には全部話されてます??
    ご実家お近くなんですね♡︎ʾʾ

    • 1月19日
  • ユーア

    ユーア

    私はリーゼです💡
    両方の親に全部話してあります😅
    周りの理解も得られないと辛い病気だと思ってるので💦

    • 1月19日