※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子に離乳食をあげているけど、量や方法に不安がある。どの程度まであげればいいか、野菜やたんぱく質の目安を知りたい。バンボであげると興奮してしまうので、抱っこしながらあげるのは大丈夫かな?

5ヶ月の男の子を育てています^^*

5ヶ月になった日から離乳食をあげ始めていて、初日から今のところパクパク食べてくれています!あげたぶんだけ完食してしまうのですが、まだあげはじめてから2週間ほどです。この時期はどの程度まであげて大丈夫なのでしょうか??

10分粥は離乳食の本に小さじ5~6までと書いてあったのであげています!
野菜やたんぱく質のあげて大丈夫な量の目安を教えてください(><)

それとバンボに座らせて離乳食をあげると興奮してしまうのか足りないのか早くくれーという訴えなのか、うーーんと唸りながら、前屈したり後屈したりエプロンを加えたり落ち着かないので、今は抱っこしながらあげてしまっているのですが、こんな感じで大丈夫ですかね?(^^;;

コメント

ぬーん

また胃がちゃんと発達してないので量は守ったがいいですよ!食べてくれても赤ちゃんへの負担は大きいです。

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます!

その守るべき量がわからないので教えて頂きたくて質問しました(><)わかりにくい文だったならすみません!

• 2月3日
まぁぶる

こういう目安の表が離乳食の本やネットで見つかると思います。
あげただけ食べてしまうので、気をつけてくださいね(^^)

• まぁぶる

まぁぶる

上から お粥、野菜、たんぱく質です

• 2月3日
  • しまじろう

しまじろう

具体的なわかりやすい返信ありがとうございます♡スッキリしました(*^^*)今の所あげすぎてはいなかったです♡

• 2月3日
🐤

アレルギーなどもあるので、一種類ずつ増やして初めはスプーンひとさじで…ほしがったら母乳かミルクで満たしてあげてくださいねっ!
早く食べてくれると楽ですが、急がなくてもいいとおもいますよー!

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます♡

あげはじめは小さじ1からにしています^^*母乳も足しています!
    先が見えていないと心配なもので焦ってました…ありがとうございました♡

• 2月3日
氷が止まらない

今月号のひよこクラブにとても簡単で分かりやすいレシピが載っていますよ(^-^)
良かったら見てみてください☆

• しまじろう

しまじろう

返信ありがとうございます♡

ひよこクラブ♡購入検討してみます^^*ありがとうございます!

• 2月3日