※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun
ココロ・悩み

昨日の夜から急に上まぶたが腫れて痛みや痒みがあり、次の日には目と唇も腫れた状態に。夜だけ症状が出て、家族には影響なし。アレルギーの可能性があるか悩んでいます。眠れないほど辛いです。

一昨日の夜急に上まぶたが痒くてなんだろって
触っていたら蚊に刺されみたいなものが出来ていて
それがどんどん腫れてきて次の日の朝には
目がパンパンになっていました。でも痛くも痒くもなくて
昨日落ち着いてきたんですが昨日の夜また上まぶたの
同じ所が腫れてきて、今度は唇まで痛がゆく
パンパンに腫れてしまいました😔それが体まで出来て
腕とか足とか首とか蚊に刺されみたいなものがボコボコ
いっぱい出来ました😔けど次の日には無くなっていて
かいた形跡の内出血が残ってるだけです😢

目と唇は腫れたまんまです😔
最初ダニだと思ったんですが検索したら
刺された感じが違うような気がします😢
しかも夜だけその症状が出て昼間とかは
なんにもないです。そしてその症状は私だけです。
ダニだったら一緒に寝てる子供も刺されると思うんですが
子供も何も刺されてる様子もなく旦那も何もありません😔

何かのアレルギーですかね😔?
もう痒くて眠れないし睡眠不足です😢
かなり辛いです。
同じ方いますか😔?語彙力全然なくてほんとすいません😭

コメント

がーりっく

こんにちは😃
昔ですが、顔以外の全身に蚊に刺されたような痒い膨らみがボコボコ出てきて
それを掻いてくうちにとなりあったボコボコが合体して大きくなり、全身腫れてるような形になったことがあります。
同じかはわかりませんが蕁麻疹と診断されました。
ストレスで出る場合もあるそうです。
病院の薬ですぐ治りましたよ💡

あいう

わたしもなりました!

わたしの原因はたぶん、柔軟剤でした。
柔軟剤かえてから、あれ?とおもうようになって、あとその柔軟剤でシーツ洗ったりした日の夜はひどかったりでした。
柔軟剤すててから、なくなったのでたぶんそれだとおもうんです。

なので、何かのアレルギーじゃないでしょうか?