※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ココロ・悩み

妹が出産することで亡くなった男の子のことを思い出し、他の妊婦さんを見て羨ましく感じています。他の人と比べると落ち込むけど、自分のペースでいいと思っています。

去年の12月に顕微授精で授かった子を17週で死産しました。男の子でした。
1ヶ月経ちだいぶ気持ちも落ち着いて、泣くこともほとんど減りました。
でも今日これから妹が3人目を帝王切開で出産することになり、また色々思い出して、私の子も生きていればと思ってしまいます。同じ男の子なので余計に羨ましいです。

今日は午前中に支援センターで予定日が1ヶ月違いだったママさんに会い大きなお腹を見て羨ましくなったり、娘と同学年のママさんの2人目の子を見たり、なんだか落ち込んでいた時に妹の出産が決まり、嬉しいのと羨ましいのと複雑です。

人と比べてもどうしようもないし、自分は自分!と思うようにしてるけど、すぐに妊娠できて無事に出産できる人が本当に羨ましいです。

コメント

たま

わたしも18週で三人目にうまれる予定の男の子死産しています。

そのつぎも初期流産しました。
本当に妊婦さんみるの辛いですよね。
うちの子も本当だったらあれくらいだったのにと
男の子をみてはそうおもってましたよ💦

• ママリン

ママリン

お返事ありがとうございます。
    18週で男の子、同じですね。
    時間が経てば落ち着くのかなと思いますが、なかなか難しいですね。

• 1月18日
  • たま

たま

死産のつぎにまた流産したときに
    私はあきらめがついて
    気持ちが軽くなりふっきれましたよ。

• 1月18日
はなはないぬいぬ

私も一昨年10月に男の子を18週で死産しました。
周りに妊婦さんがいなくてもかなりキツかったですね^_^;
でも近くに妊婦さんがいたらと思うとつらさをお察しします。
私も立ち直るのには一年はかかりました。
なのであなたも無理しないで、嫌なものは見ない、行きたくないところには行かないで、今は良いと思います。

• ママリン

ママリン

お返事ありがとうございます。
    プロフィールを拝見させていただきました。きっといい結果になりますように願っています✨
    私は半年間あけないといけないので、また6月頃たまごちゃんをお迎えに行く予定です!
    本当に望んでいる人に、赤ちゃんが来てほしいです!!

• 1月18日
  • はなはないぬいぬ

はなはないぬいぬ

辛いのに、ありがとうございます。
    私は結果よりもやりきった感満載です。
    亡くなった子供は、今も位牌と遺骨と部屋にいます。
    夫婦どちらかが亡くなったとき一緒にお墓に入れるつもりです。
    遺骨を入れられるペンダントもいつも身につけています。
    骨がしっかり残ってくれたので、
    大腿骨の骨を入れて、出かけるときには身につけています。
    すごく心強いですよ。
    ゆっくり休んで、また新たに治療がんばればいいんです。
    やりきったと思えるまで、諦めない方が納得できますよ。
    私は年齢もあるし、もう採卵はするつもりもないので決断しました。
    いつか思い出したときに後悔したくないので、この年まで周りには呆れられてましたが治療してました。
    無理に元気にならなくてもいいから、自分を大切に体も心も休めてください。

• 1月18日
はー

私も12月に双子を死産しています。
色々思い出しますよね、、わかります( ; _ ; )
私の周りの友達も妊娠ラッシュ。いいなーと思いつつ、でも自分達もいつかは、、、と言い聞かせていますが、やはり買い物先で妊婦さんを見たり友達の話を聞くのが今はまだ辛いです( ; _ ; )

• ママリン

ママリン

お返事ありがとうございます!
    双子ちゃんだったんですね。
    本当に辛いですよね。
    私は妹が出産してもうすぐ退院なので、赤ちゃんを見て泣いてしまわないかすごく不安です。遠かったら良かったけど、同じマンションに住んでいるので、会わないわけにはいかなさそうで。死産して半年はあけるように言われたので、6月が待ち遠しいです!

• 1月22日