※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぴ
子育て・グッズ

昼夜寝付きが悪く、おしゃぶりで寝かしつけると長く寝てくれるが心配。昼間はおしゃぶりなしで眠れず泣く。おしゃぶりの使用について相談です。

昼も夜も抱っこやトントンじゃほとんど寝てくれません😭
たまに寝てくれても、布団に下ろすと泣くか、眠りが浅くてすぐに起きてしまいます😢
おしゃぶりだと時間はかかりますが寝てくれます。
夜もおしゃぶりで寝かしつけると、抱っこで寝かせるよりも長い時間寝てくれます。
昼も夜も寝かしつけおしゃぶりで大丈夫でしょうか😅
癖になったり出っ歯になったりと色々心配です💦
昼間おしゃぶり使わずにいると全然寝れず、眠いけど眠れなくてずっと泣いています😰

コメント

deleted user

昼も夜もおしゃぶりですよ!
指しゃぶりをはじめたので、指よりはいいかな、と。
最近は、おしゃぶりの隙間から指をくわえようとするのを必至に阻止してます(笑)

  • あっぴ

    あっぴ

    同じですね!うちも指しゃぶりはじめました😅
    指しゃぶりも癖になったりするから困りますよね💦

    • 1月18日