※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝甫
子育て・グッズ

子供との外出が億劫で、主人がインフルエンザにかかったため尚更心配。公園や児童館が遠く、移動が大変。皆さんはどうしていますか?

こんにちは。
皆さんは子供と毎日出かけますか?

私はあまり家から出る事はなく、主人の休みに家から出る時以外はあまり出ません。

ですが、子供が歩くようになり出かけないといけないかなとは思うのですが
この時期インフルエンザも流行っているので出るのが億劫です。
先日主人のインフルエンザが治ったばかりなので尚更、、

後は、近くに公園がないので、バスで移動しなければいけないことと、児童館が遠いということもあり、、

皆さんはどうですか?

コメント

deleted user

毎日なんて無理無理〜!基本引きこもりです!(笑)

  • 枝甫

    枝甫

    無理ですよね😢
    皆さんのをみてると、結構出かけてる人が多いので出かけないといけないのか、、と悩んでました💦

    先日おもちゃの相談をした時にコメントしていただきましたよね?!😭

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出かけられる余裕があれば出かけたらいいし、そうじゃないならゆっくりしてればいいと思います!😂


    おもちゃ…すみません覚えてないです😱💦
    どんな内容でした?😅

    • 1月18日
  • 枝甫

    枝甫

    そうですよね😢

    同じぐらいの月齢の子供にクリスマスプレゼントなににしようかという相談でした!
    親族になにを頂いたかも聞きました!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーーー!
    お風呂のおもちゃの話した方ですね!!

    • 1月18日
  • 枝甫

    枝甫

    そうです!!だだんだんの話しました!😆
    同じ歳かな?と思っていたので、覚えてます!

    • 1月18日
M♡

インフルが流行る時期は無理して出掛けずに家で遊ばせています!
夏とかは週2くらいで支援センターなど大きい公園など行ってました😊

  • 枝甫

    枝甫


    そうですよね(;_;)
    人が集まる場所に無理に行ってもらってきても嫌ですし💦

    • 1月18日
deleted user

私もそんな感じです…
子供2人いるんですけど
児童センターはすぐ近くに
ありますがあまり行きたくなくて、、
公園も車ですぐ行ける
距離にあるんですけど
なかなか行けません、、
色々してると時間
経ってしまってます。
最近寒くて余計に出たくないです😭

  • 枝甫

    枝甫


    お子さんが2人いると余計に大変ですよね💦
    寒いから出たくない!わかります!
    午前中に色々してると、出かけるのが午後になるんですよね💦
    寒くなってくるしもう億劫です(笑)

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大変ですしもう疲れます笑
    家にいてもいたずらばかり
    で大変なんですけど😭😭😭
    ですよね!!
    寒すぎますよね😂😭

    • 1月18日
  • 枝甫

    枝甫

    家にいても大変ですよね💦
    どんなけ片付けても部屋は散らかりまくり💦

    もう少し暖かくなればいいですけど💦

    • 1月18日
ことり

いまの時期は買い物以外はほとんど出かけないですヾ(*ㅿ*๑)ツ

  • 枝甫

    枝甫


    そうですよね(;_;)
    うちは買い物も週一でまとめて買うので足りないものがない限り出かけないです💦

    • 1月18日
  • ことり

    ことり

    もし、お子さんが歩きたいようでしたら近所をお昼にテクテクお散歩くらいでも楽しいと思いますよ♡

    • 1月18日
  • 枝甫

    枝甫

    玄関まで行って靴を持ってくる時もあるので、出かけたいのかなとは思います😱
    家の周りは道幅が狭く、かつ車がたくさん通るところに住んでいて、
    息子は手を繋ぐのも嫌がるので外に行くのが怖いです💦

    • 1月18日
  • ことり

    ことり

    そうなんですね💦なかなか難しいですね( ˟ ⌑ ˟ )
    あと2ヶ月もすれば暖かくなりますし、しばらく我慢ですかねヾ(*ㅿ*๑)ツ

    • 1月18日
  • 枝甫

    枝甫


    そうですね💦
    暖かくなればきっとちょっと出かける気力がでる、、かも、、😢

    ありがとうございました😆

    • 1月18日
☺︎

インフル流行ってるし出かけたくないですが、娘が朝ご飯食べたら必ず玄関行って「くっく、くっく」って言うのでほぼ毎日出かけてます…😓

  • 枝甫

    枝甫

    子供は出かけたいんですよね😱😱
    強いです。(笑)
    息子も玄関まで行って靴を持ってくるときあります💦
    出かけるときはどちらに行かれますか?

    • 1月18日
  • ☺︎

    ☺︎

    家だと退屈みたいで💦 息子さんも靴履かせてくれ〜ってアピールしてるんですね😅 ベビーカー嫌がって歩きたがるので、家の周りうろちょろしたり、近くの公園行ったり、スーパーで買い物したりって感じです😅

    • 1月18日
  • 枝甫

    枝甫

    そうなんですね😮
    ベビーカーうちも嫌がります(笑)
    もう何ヶ月も乗せてないです💦

    ありがとうございました😊

    • 1月18日
PON

私は家の中で時間を潰せないので毎日出かけてます😂
友達との予定が週二回くらい、支援センターや公園二回、買い物一回、、、とかそんな感じです。
予定ない日でも近所を散歩したり、庭で石拾って遊んだりしてます!

  • 枝甫

    枝甫


    凄いですね😢
    県外から転勤で出てきたので、友達がいなく、いればもっと出れるかなと思うのですが💦
    お子さんは毎日出かけたがりますか?

    • 1月18日
  • PON

    PON

    家にオモチャ少ないし、私がすぐケータイ触ったりしてしまうので、、、😵

    子供は毎日出たがります!
    1歳5ヶ月くらいから、玄関にいくためのドアを叩いて泣かれるようになりました(*_*)

    それにお散歩だけでも子供の刺激になるかなーと思って出かけてます!

    • 1月18日
すぅまぁ❤︎

私は毎日出掛けてます(^^)
とゆぅか、上の子を幼稚園に徒歩で送るので、そのまま幼稚園で少し遊んで公園に行ったり足こぎ車⁇とか三輪車乗ってひたすら散歩したがるので付き合ったり…寒いけど2時間近く外遊びです(^_^;)
支援センターとかは今は感染症予防で近付いてないです。
寒くても子どもの体づくりには外遊びが大事だと思うので、雨の日以外は付き合います‼︎

  • 枝甫

    枝甫


    そうなんですね😳
    子供は寒さを感じず元気に遊びますよね(;_;)

    凄いですね😭尊敬します😭

    • 1月18日
A*

うちも旦那の休み以外は家にいるか、実家が近いので実家へ行ってます😂そして同じく旦那のインフルが治ったばかりなので余計に人混みは怖いです😂外に出たい気持ちはあるのですが、今日どっか行こうかな〜.......で毎日過ぎていきます。。

  • 枝甫

    枝甫

    うちと同じ方が😳😳

    ご実家が近いといいですね😢
    うちは4月に転勤で県外に出たので、近くにあればいけるのですが、、

    そうなんです!出たい気持ちはあるのですが、で、毎日過ぎます(笑)

    • 1月18日