※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらどら
子育て・グッズ

息子二人が低身長で、食欲旺盛だが成長せず、下痢が続く症状に悩んでいます。同様の経験をした方のアドバイスを求めています。

息子二人が低身長です😓
兄…86センチ 11キロ 3歳4ヶ月
弟…71センチ 9キロ 1歳5ヶ月

です💦
回りから比べてもかなり小さく目立ちます😓
兄は少食、弟は大食いですが成長しません。
特に下の子はかなり食べますがお腹だけ栄養失調並にぽっこりして手足は細く頭でっかちです。
便も緩い方で牛乳やるもんなら下痢が止まりません(アレルギーではない)

同じようなお子さまがいる方でちゃんとのびたよ?って方、逆に病院受診したよってかたいらっしゃいましたらいつ頃から伸びた、受診したのか教えて下さい😓💦

ちなみにお兄ちゃんは出生時
44センチ 2116グラム
弟は
50センチ 3112グラムでした

コメント

私転職します🎵

我が家の次女3歳0ヶ月もチビです。

84㎝、11㎏

今の所受診とかはしていません💦

ちなみに、3女は1歳8ヶ月ですが…

82㎝、11㎏です。

最近双子って言われてます。

• どらどら

どらどら

コメントありがとうございます!
    受診はされてないんですね!
    今のとこはうちも指摘はありませんがあまりにも成長せずで😭
    周りからは飯を食わせないからなど憶測で言われるのが嫌で嫌で😓

• 1月18日
  • 私転職します🎵

私転職します🎵

こんど市の3歳健診があるので相談予定ではあります✨

飯食わせないとか…いい加減なこと言わないでほしいですょね(ノД`)

我が家の場合、次女の方が3女よりモリモリご飯を食べます❗️
    でも、成長スピードは3女の方が早く…

今は託児所に通わせていますが、次女は出生体重3496㌘あったので、大きく生んで小さく育ててると笑われてます💦

• 1月18日
同居嫁小豆(あずきん🫘)

うちの長男も2歳1ヶ月で身長76センチ体重8.9キロとちびです😌1歳6ヶ月検診の時に低身長を指摘され病院に紹介状をだされ検査しましたが遺伝だろうと😇親が小さければちびなのは仕方ないですね( ఠ͜ఠ )わたしはこの子なりに成長してるので気にしてません☺️

• どらどら

どらどら

コメントありがとうございます!
    紹介状渡されての受診だったんですね!
    遺伝なら遺伝で安心ですね💦
    ほんと周りからはめしをちゃんと食べさせてる?みたいに言われるのが嫌です😭

• 1月18日
いのかよ

もう1年も経つのですが調べてたら同じ感じだったので思わずコメントしてしまいました!上の子今現在87cm体重11.8しかなく保育園で1番小さくて心配です。少食でおやつばかり欲しがります、、😭親二人共低身長なので遺伝かなぁとも思うんですが、、
1年経って身長、体重どんな感じですか??😭病院いかれましたか???
いきなり質問すみません😭😭