※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
家族・旦那

旦那の友達の集まりがあるらしくて息子をお披露目したいから連れていき…

旦那の友達の集まりがあるらしくて
息子をお披露目したいから連れていきたいそうです。
私は自宅に呼べばいいのに、と思うのですが
コートダジュールのファミリールームか
義実家(片道1時間)が候補にあがってるそうです。

全然コートダジュールでも私の友達なら構わないのですが
旦那の友達じゃ同じ部屋で授乳するのはやだし、
いちいち私だけ車に行って寒い思いをするのも
やだなーと思ってしまいます。
また旦那も知ってるんですか大前提として
現在5ヶ月ですが病院から頻回授乳を勧められてます💦
体重の伸びか悪くてです。
わたしのおっぱいはよく出てるそうなのですか
息子の遊びのみが酷くて自宅以外は二人きりの場所でも
おっぱいを全然飲んでくれなくて遠出は控えてね、と
言われてることを旦那にも伝えてありますが
忘れてるのかな?って感じです💦
一日の3.4時間で1回の授乳とばすくらいいいだろと
言われてしまえばそれまでなんですが…
息子も出先ではお腹すいて機嫌悪いこともないです。

またもう一つの義実家だと
片道1時間なのでチャイルドシートで泣いてしまいます💦
私はもう2人で出かけて泣いちゃうことに慣れたって
言ったら変ですけどしょうがないってなりますが
旦那は露骨に嫌な態度とります💦車をわざと揺らすためにブレーキをきゅきゅきゅって踏んだり息子のペースに流された運転をするので乗っていて怖いためほとんど私が運転してます😓ですが義実家は豪雪地のため雪道運転に慣れてない私は怖くて…旦那に運転を頼むことになるのでもし泣いたらまたあの空間を味わうのか…と思うと嫌です😓これを上手く伝えられたらいいのになあと思いますがいい言葉が見つかりません😓

皆さんならどうしますか?
旦那はもう6ヶ月ならもう色々大丈夫と思ってますが
私からすればいやまだまだでしょ‪( ; ᴗ ; )‬と思ってしまいます( 笑 )

文章もまとまらず愚痴みたいになってしまいました
すみません💦

コメント

ままん

自宅に呼ぶ提案は旦那さんには言えないですか💦?
あとは、コートダジュールで授乳ケープして授乳するとかですかね😭

ママリ

何もそんな時期にお披露目しなくても…って感じですよね😓

そのまま伝えてもダメですか?
もしダメなら、前日にでもyuさんが体調不良を訴えてはどうでしょう🤔?

れあまま

分かります。
そういうの伝えてもちゃんと理解しないんですよね。
お子さんをお披露目したいのなら自分の家の方がいいですよね。
それにこの時期出かけて何かもらってきても嫌なので。
なんでわざわざ遠出する必要があるのか分かりませんよね😂
お披露目するのならメインはお子さんなのでお子さんに合わせてあげるのが一番です。

ゆき

自宅じゃないと行かない!ってはっきり言っちゃうのが一番いいかもです🤷‍♀️
自分の都合でもう大丈夫やろとか頭悪いやろって私なら言っちゃいます😂
しかも面倒見るのは結局yuさんですよね??
もう少し強気に出てもいいと思いますよ😌

りい

私なら義実家はやめます。
豪雪地でそんな運転をされてスリップしたり、、、と想像してしまいます。

色々大丈夫と言ってもおっぱいをあげるのはお母さん、なにをするにも大変なのはお母さんです(ノ_<)
外は寒いしみんなの前で授乳しずらいから家で集まれない?とはっきり言った方がわかりやすいかと思います

ダメならコートダジュールで車で授乳ですかね(ノ_<)

豆太

私ならyuさんと同じ状況になったら
申し訳ないけどどっちもお断りして
もう少し息子さんの体重増加とかが
落ち着いてからにして欲しいと
言ってしまいそうです……。😭

友人にお披露目するのだって
今じゃなきゃ!!って事でもないですし
お医者さんから遠出を控えてとの事なら
尚更、それをするのは今じゃないんじゃない?って思います😰


それでも会わせたいと言うなら
友人に自宅に来てもらうってのを提案します🤔
人数によりますが……😅笑