※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だーわ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で、立ちくらみがあり運動ができず、食欲があるが体重管理が心配。どうしたらいいでしょうか。

妊娠6ヶ月です。
身体がとてもだるく、10分立ってることが出来ません。立ちくらみというか、立ってるとフラっとします。軽い散歩等の運動した方が良いと頭では分かっていても、身体が疲れていてどうしても元気が出ません。でも何故かお腹はフツーに空いてたくさん食べてしまいます。体重に気を付けなければいけないのに、運動はできない、でもお腹空く。どうしたら良いのでしょうか。
食べれる=元気だと思うので、ただの怠け者にしか思えず、ツラいです。

コメント

こりん

鉄分不足ではないでしょうか?🤔検診の時に相談されてみるといいと思いますよ✨

• だーわ

だーわ

コメントありがとうございますm(_ _)m鉄分が不足している可能性があるのですね。初期の血液検査では問題なかったので、貧血ではないと思っていましたが、次の検診で確認してみます!

• 1月18日
  • こりん

こりん

週数が進むにつれ身体もお腹も刻々と変化しますし、妊婦さんの血液は増えつつ薄くなるばかりです😭💦
    なので個人的には数週間、数ヶ月前の検査結果はあまりアテにならないと思ってます😱
    何もなければそれでいいので、相談なさってみて下さい✨私も自己申告ですが立ちくらみや目がチカチカする事があったので相談して鉄剤を処方してもらっていました😊

• 1月18日
ちい

私も脳貧血で立ってられず、気分転換にと入ったお店で倒れかけて迷惑かけてしまいました。
でも全然怠け者なんかじゃありません!!赤ちゃんのために自分の体を後回しにしてるんです😌疲れる時はだらだらしましょう!
生まれたらだらだらなんて出来ないです、今のうちですよ🙌
私は先生に2時間歩け!なんてスパルタされてましたけど、脳貧血が怖いのであまり行ってませんでした(笑)
スクワットとか足踏みとか家の中で出来ることを少しずつやってみたらどうでしょうか(*´◒`*)

• だーわ

だーわ

コメントありがとうございますm(_ _)mスクワットや足踏みなら家の中で自分のペースで出来ますね!!少しでも元気がある時やってみます!身体を動かしたいのに、動かせないのもストレスだったので、少し気持ちが楽になりました。

• 1月18日