※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どじら
妊娠・出産

妊娠19週目で喉風邪を引き、咳で寝れない状況。妊婦は薬が心配で困っている。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

妊娠19週目です。喉風邪を引いてしまい昨夜は咳で寝たり起きたり(´・×・`)‪‪💦‬
妊婦は薬のめないからとよく言われますが皆様咳が止まらず夜寝れない時とか、こーしてるよーとかあったらおしえて欲しいですm(__)m

コメント

ベル*

飴舐めてました!
はちみつレモンがよく舐めてました。
唾液が増えるので少し楽になりました。
ただ、妊婦が食べれないのど飴もあるので気をつけて下さい(^^)
ヴィックスはダメと記載ありました。

あとはいま時期だと加湿ですかね?😭

• どじら

どじら

はちみつレモンいいですね!
    それ買ってきます(笑)!

• 1月18日
ラプンツェル◡̈⃝⋆*

咳喘息で症状出たりする時は医師から教えて貰った方法で咳をしてます!!
両肘で胸の横を抑えてタオルで口を覆って咳をするとだいぶ楽になりますよ!!
あまりキツイときは内科に言って飲める薬出して貰ったりするのもいいと思います😄
お大事に😄

• どじら

どじら

そんな方法があるのですね!
    飲める薬もあるだなんて😍😍良い情報ありがとうございます!

• 1月18日
ミィ

同じくらいの時に風邪ひきました。
しょうが湯は飲んでましたが…
咳がひどくてお腹に力が入るのはよくないかなと思いかかりつけの産婦人科へ行ったら妊娠中でも飲める薬出してもらえました☺️
長引くのもよくないので1度病院へ行ってみてもいいかもしれません✨

• どじら

どじら

1度産婦人科に相談してみます!ありがとうございます!

• 1月18日
ゆき

耳鼻科に行って妊婦でも飲める漢方もらいました🙆‍♀️
私が行ってる耳鼻科はやたら漢方推しなので💦

• どじら

どじら

何気に飲める薬があるのですね🙄🙄
    1度聞いてみます!

• 1月18日
  • ゆき

ゆき

漢方なら流産になりにくくするものとかもあるので色々聞いてみてください😌

• 1月18日
  • どじら

どじら

助かります😭毎年喉風邪引くから困ってたので😥

• 1月18日