※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きさきちゃんママ
子育て・グッズ

年子のママさん方へ質問です。育児で楽になる瞬間はいつですか?お昼寝は上手になりますか?教えてください。

いつもお世話になっています。

年子のママさん方に質問です。

年子のお子さんの育児毎日大変忙しいと思いますが、
ふと、あ〜楽になったなぁ。というときはどんな時ですか?

首が座っておんぶができたとき
上のお子さんと遊んでくれるようになった時…

教えて下さい。

また、下のお子さんはお昼寝上手になりますか?

コメント

3kidsma-ma

小さいうちは、首と腰さえ座れば下の子は紐でおんぶして上の子とお散歩や遊んだりできるから少し楽になりますね〜
下の子も私の背中でキャッキャいって手足ばたつかせてなぜか喜んでたな〜笑
昼寝は上の子が遊び疲れて寝てるとこに下の子が上の子の顔やお腹いじってちょっかい出してるなと思ってたら気付いたらつられて上の子の腹を枕にして四つん這いみたいな格好してねてたな〜笑
あ〜懐かしい!

• きさきちゃんママ

きさきちゃんママ

ありがとうございます。
    やはり下のお子さんはたくましくなるし、上のお子さんがやっていることを見たり刺激をもらってそれが遊びになるんですね!
    うちの子寝るのが下手くそで、でも下の子はそんなこと言ってられないですよね。
    寝なきゃ生きてけないから必然的に寝るのがうまくなるのでしょうか笑

• 2月3日