※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

1歳0ヵ月前後のお子さんを持つ方へ 普段の過ごし方について相談です。 引きこもりがちで支援センターに行く勇気が出ません。 みなさんはどのように過ごしていますか?

1歳0ヵ月前後のお子さんいる方
普段何をして過ごしていますか?

私が妊娠中なのもあり引きこもりがちで...
保健師さんにはこの時期は人との関わりが
大事になってくるから支援センターなどに
行ったらどうかと言われました。
今の時期、みんな風邪とかに警戒して
利用する人が少ないから逆にチャンスだよと
言われましたがなかなか行く気になれません😓

みなさんは普段何をして過ごしていますか?

コメント

なな

支援センターばかり行ってます(^ ^)
支援センターは逆に風邪の症状があったらこないし、すごく安全な感じですよ☺︎

• いーちゃん

いーちゃん

回答ありがとうございます😊
    支援センター、保育園の中にあるから
    支援センター自体は安全でも怖い気がしちゃって😓
    そんなこと言ったらどこにも行けないですけどね💦

• 1月18日
  • なな

なな

保育園の中なんですねー😭
    それは私もいかないですね!笑

• 1月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうなんです😭
    保育園の中の一室って感じで💦
    それだとちょっと怖いですよね😖

• 1月18日
チョコ

午前中にショッピングモール内を見ながらお散歩か外を散歩して昼ごはんは家で食べて昼寝して晩御飯まで一緒に遊んで1日終わってしまいます、、。
毎日同じような繰り返しです💦

• いーちゃん

いーちゃん

ショッピングモール内はずっとベビーカーか何かに乗せてますか?

• 1月18日
  • チョコ

チョコ

ベビーカーに乗せています!
    子供を遊ばすスペースで降ろしてあげたら遊んでいます👶
    散歩行きたいのですが外も寒いしショッピングモールならある程度暖かいし親も暇つぶしできるので結構な頻度で行っています🤣

• 1月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

やっぱずっと乗せてるより、キッズスペースで遊ばせたりしますよね😊
    ショッピングセンター内暖かいからいいなとは思ってたんですけど、一番近くのショッピングセンターは遊ばせるとこがないから迷ってます💦

• 1月18日
  • チョコ

チョコ

散歩してるだけでも周りをキョロキョロみたりしているので刺激になるかなと思います😊お母さんも気分転換になりますよ✨
    あとは近くの公園行って一緒にブランコに乗ったりしてます!

• 1月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

確かにキョロキョロしますね😊
    お金なくて(笑)なかなかショッピングセンターも行かないのでたまには行ってみようかな✨
    お店見るだけでも気分転換になりますもんね😌
    ブランコは赤ちゃん用のやつですかね🤔?

• 1月18日
  • チョコ

チョコ

私もいつも行くだけで服などは買いません🤣笑
    普通のブランコですが膝の上に乗せてゆっくりブラブラと揺らしてます。
    お昼前などあまり人がいない時間帯狙っていきます。午後からは小学生などが多いので💦💦

• 1月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね😊
    来週あたり行ってみたいと思います✨
    普通のブランコなんですね💡
    赤ちゃん用のは近くにないから全く考えてませんでしたが普通のでもそうやればいけるんですね💓
    ただ、私の場合お腹でてるのでできるか不安ですけどそれも今度試してみたいと思います♪

• 1月18日
  • チョコ

チョコ

暇つぶしにも気分転換にもなるし是非✨

座る幅が狭いのでギュウギュウですがなんとかいけてます!笑
    妊娠中なので無理はしないで下さいね😊✨✨

• 1月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

詳しく教えて下さってありがとうございます😊✨

やっぱ大人が乗ると狭いんですね😂
    ありがとうございます😌
    無理しない程度に試してみます✨

• 1月18日
みのまそ

支援センターは控えてます😅
最近はボール投げ、歩く練習、結構歩けるようになってきたので追いかけっこなどしてます。15時頃上の子が帰ってくるので後はよろしく~!って感じで家事しちゃってます😂

• いーちゃん

いーちゃん

回答ありがとうございます✨
    もう歩けるんですね😊
    うちの子はまだ2·3歩しか歩けないので、もう少し歩けるようになったら楽しそうですね😍

• 1月18日
たん

私は上の子がそのくらいの時は本当に引きこもりでした😂たまに友達にお家に遊びに来てもらうくらいで…
下の子が出来てからは児童センターに行ったり、公園や子供が遊べるとこに行っていますが、そのせいもあるのか下の子は特によく風邪を引きます(笑)そして上の子に移り結局引きこもり(笑)元気になったらまた出かけるという感じですが、お子様やお母さんが家だとつまらなくて辛いという事が無ければ家でいいのではないですか?

引きこもりが辛いのであれば、風邪は移る覚悟かなと思います😅気にしてたらどこにも行けないのと、子供も出掛けたがるし、うちの子たちは家だと喧嘩になって私も面倒くさいので私はどんどん出掛けています☆

• いーちゃん

いーちゃん

私友達が全然いなくて😭
    引きこもりが一番安全でいいんですけど、常に私と二人っきりだから可哀想かなって💦
    保健師さんに外に連れてってあげた方がと言われて引きこもりのせいで発達にも影響でたら...でも風邪とか移ったら...と思ったら悩んじゃいました😖

• 1月18日
もも

確かに、以前支援センターで風邪移されてから警戒してます😱鼻水ダラダラの親子がいて💦(親もか?!って思いました)
最近は予防接種とか一歳健診とかいろいろで忙しくて、予定のない日は家でだらだらしちゃってます。近所の公園に行くくらいですね🙂

• いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね💦
    やっぱ風邪ひいてても行く人は行きますよね😭
    うちのところ一歳健診ないし、予防接種も旦那さん帰ってきてからささっと行って帰ってくるので日中家でだらだらばかりで😓
    公園ではお散歩ですか?

• 1月18日
  • もも

もも

今はブランコが大好きなので、ブランコばっかり乗ってます🎵最近歩けるようになったので、お外でももっと歩いてほしいなーと思って連れてってます😃

• 1月18日
  • いーちゃん

いーちゃん

ブランコは赤ちゃん用のやつですかね🤔?
    うちの子はまだ2·3歩なので外で歩く練習は早いのかなーと公園はベビーカーで散歩以外行ったことがありません😓

• 1月18日
  • もも

もも

普通のブランコです。抱っこして乗ってます☺️

• 1月18日