※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

陣痛中に赤富士を書いた経験がある方いますか?描いたタイミングや効果について教えてください。描いた絵の写真を見せていただける方がいれば嬉しいです。

陣痛中に赤富士書いた方いらっしゃいますか?

妊活中の子がいて、試せるものはいろいろ試してる!といっていて、私の赤ちゃんの誕生も楽しみにしてくれています(*^^*)

なので陣痛中に赤富士をかいてプレゼントすると子宝に恵まれるというジンクスがあるので描いてみようなぁと思い(>_<)

陣痛がどのくらいのときに書きましたか?病院についてすぐぐらいでも気持ちだから良いんでしょうか?(>_<)(なんとなく陣痛が強いときのほうが効きそうだなとは思ったんですが、たぶん書いてる余裕ないですよね(-。-;)

また、描いた絵の写真あれば見せてください(*^^*)

コメント

siori

書きました!
私も、友人も妊活していて私が先に授かって「陣痛中の赤富士書くね!」と約束していたので。
 私は、10分感覚になって病院についてからすぐに書きました。あまりに陣痛が強くなって余裕なくなって、書けなくなってしまうことが心配だったので(╥﹏╥)
 赤い富士山🗻と、太陽☀そして「子宝」の文字と友人へのメッセージも書きました!
 陣痛くるまでの間に「赤富士書き方」で検索して下調べしときました。
 絶対に友達の所にもベビちゃんが来て欲しかったので(﹡֦ƠωƠ֦﹡)♡

• みー

みー

やはり書くなら最初のうちがいいですよね!我慢比べして結局痛くて書けなかったら意味ないですもんね(T_T)
    友人へのメッセージまで!それは嬉しいですね♡私もさっき調べてみたんですが、日付とか入れてる人とかもいましたが、メッセージの方が嬉しそうですね♡

その後ホントに赤ちゃんほしい!!って感じなので、心込めて書きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    ありがとうございました ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨

• 2月3日
  • siori

siori

日付も書いて、はがきの裏に書きました!
     でも、いろいろ妊活グッズを一緒にプレゼントしたくて結局投函せず手渡しでした(^O^)

• 2月3日
  • みー

みー

ハガキの裏だったんですね(๑•̀ㅂ•́)✧
    私も既にお祝いでfafaのスタイと保温バッグをいただいたので、内祝いは妊活グッズ送ろうかなぁと思ってました!
    今家にいい感じの紙がないので買ってこないとです(ノ_<)!

• 2月3日
海

ともさかりえか、ユッキーナが確か陣痛はじまってすぐに書いていたとエッセーで読みました🎵素敵ですよね✨
お友だちも嬉しいでしょうし。私もやりたいです。
ポストカードに書いたらそのまま送れるかな☺

• みー

みー

やはり始まってすぐがいいんですね!陣痛って未知数ですし、間違いないうちに書きたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧
    ポストカード!!すごい!!あたまいいですね ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨ピラピラな紙に書く頭しかなかったですが、ポストカードならすぐ送れて素敵ですね♡

生まれるまでもう少しなので早めに調達したいと思います!ありがとうございました(๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月3日
にこchan♡

描きました‼︎
すぐ描けるように、妊娠後期から紙と赤ペンを常に持ち歩いていました☺︎
…ですが促進剤を使用しての陣痛だったので痛みが強い中、合間を縫って頑張りました。
絵がとても苦手なので、こんな絵になりましたがσ(^_^;)
太陽をアンパンマンにしちゃったし笑
描いてあげられたら、お友達の方もきっと喜んでくれますね(^。^)
出産頑張って下さいね♡

• みー

みー

あんぱんまん!!和みます(*˘︶˘*).。.:*♡笑 オリジナリティあっていいですね◡̈⃝♡
    持ち歩かれてたんですか!私まだ準備できてないので、はやくしないとですね!明日必ずします!!(๑•̀ㅂ•́)✧
    やはり痛みが強いうちだと辛いですよね(ノ_<)でもその分お友達にも伝わる気がします♡

痛いながらも心を込めて私も書けるように頑張ります!ありがとうございました◡̈⃝

• 2月3日
chez

2人目の時に描きましたー!
と言っても、赤富士って知らなくて黒ペンで描いてしまいました(^_^;)
赤富士と太陽と鳥?も描くんでしたっけ?
今度はちゃんと赤で描こうと思います。
私は微弱陣痛で5分間隔が長いので、家で5分で5時間くらい耐えてる時にたくさん描きました。笑
あげた友達がだいぶ経ってからですけど、2人目ができたと言って喜んでくれました♡

• みー

みー

赤富士、太陽、子宝という字?を描くみたいです!でもコウノトリ書いてる人などもいるようでした◡̈⃝♡
    5分間隔で5時間って大分長いこと耐えてましたねΣ(´・ロ・。`|||)経産婦さんははやく連絡しないととですよー!(ノ_<)笑

あくまでもジンクスですけど、そうやって喜んでくれるとすごく嬉しいですよね ୧(ᕯ˙ᗨ˙ᕯ)୨
    私も頑張って描いてみたいと思います(๑•̀ㅂ•́)✧

ありがとうございました!(*˘︶˘*).。.:*♡

• 2月3日