※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
産婦人科・小児科

子供が胃腸炎で下痢が続き、食欲もない。病院へ再度連れて行くべきか。柔らかい食べ物のオススメが知りたい。

子供がこの間から 調子が悪く 病院へ行くと胃腸炎と言われました。
土曜日に行ったのですが 未だ 下痢が続いて うんちも
独特な匂いで 魚が腐ったような 匂いがあり 白色までとは いきませんが それに近いような色です。
毎回オムツかれもれる量で布団にもつくレベルです。。

薬はまだ 残っているのですが 今日もう一度 病院へ 連れていった方がよいですよね?

あまり ご飯も ほしがらず きのうも ゼリーだけしか 食べてません。
昨日にかぎらず ここ1週間くらい そのような調子で
体重も減っています。。

いまはほとんどお粥とかばかりですが 柔らかいもので 何かオススメな 食べ物も あれば教えて欲しいです。
とにかく 何か 食べて欲しいのですが。

コメント

さらい

こどものげりはながびきましたよ。

いちまま

うちの子も3週間くらい続いてました💦
その時はおじや作ったりりんごのすりおろしあげたりしてました!

3kids♡26

うちの子も月曜日に
白い下痢が朝とお昼と続いたのでロタを疑いましたが
腸炎かも??と言われ、、

整腸剤を貰ったら次の日には健康的なうんちに戻りました!

別の病院で診てもらうのはどうですか?
さすがに一週間もご飯を欲しがらないのは体力も限界だと思いますし、、
親としては見ていられないぐらい辛いですよね😢

早く良くなりますように😣💦

ゆう

うちもこの間胃腸風邪と言われ鼻水も出てきたので5日経たないうちに病院行って下痢止め出してもらいました
長引くと下痢止め貰えると思うのでもう一度連れて行った方がいいと思います😰

れな

ご飯食べれてないのが心配なので私なら点滴して貰えるならしてもらうために病院いくかもです😭

えり

心配ですね😢
下痢のときはミネラル不足になりやすいから、いつもより塩味多めの離乳食がいいとお医者さんに言われました。

ゼリーが大丈夫ならプリンや茶碗蒸しはどうかな?タンパク質も取れるから栄養あるかも、、

早く良くなりますように!