※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむ
家族・旦那

1年前から旦那の実家にいて、旦那と義母と義理妹と暮らしています。今7…

1年前から旦那の実家にいて、旦那と義母と義理妹と暮らしています。
今7ヶ月の赤ちゃんがいます。
最初の頃は義母や義理妹に赤ちゃんを抱っこされてもなんとも思わなかったのですが、3ヶ月を過ぎたあたりからだんだん触られるのが嫌になり義母と義理妹を避けて暮らしています。

・義母はいい人なのですが、余計な一言が多くてよく傷つきます。

・義理妹はとにかく自己中心的です。
赤ちゃんをわざと起こしたり、びっくりさせたりします。

私が一番やなのは寝かしつけてても寝ていても大きい音をたてたり、ちょっと目が開いただけで「あらー起きたのー?」っとかでかい声をかけてきたり…。

毎日しんどくてたまりません。
アドバイスいただけるとうれしいです!

コメント

deleted user

別居するわけには
いかないんでしょうか?

周りの環境って
成長にすごく影響受けますよ!!

うちの娘も
赤ちゃんの頃
義母と義妹に振り回され
変な言葉は使うし
女の子なのに乱暴だし

こんなはずじゃなかった
と後悔ばかりてす