※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
io
その他の疑問

ガス代についてです。九州に住んでますが(比較的暖かい)、今月約1万7千…

ガス代についてです。
九州に住んでますが(比較的暖かい)、今月約1万7千円でした。
プロパンガスで、建物はアパート築22~3年です。
毎日お湯溜めて(少なめ)
シャンプー、体洗うのはシャワー
お風呂の温度とシャワーの温度は39度です。
毎日家族3人お風呂入ってます。

お湯が溜まったらすぐ入る、間隔開けずに入るようにしてます。
自動は最後浸かるときに切ってます。

なぜこんなに高いのでしょうか。
建物が古いとかは関係ないですよね。
ガス会社が高いのか、もともと使いすぎなのか
どうすればいいですか…(;;)


コメント

ママリ

うちも先月から一気にガス代あがりました(꒪⌓꒪)また今月3千円あがりました(꒪⌓꒪)15000円です💦
うちもなぜこんなにガス代が高いのかと疑問に思っているところなのでコメントさせていただきました🙇‍♀️
回答になっていなくてすみません💦

  • io

    io

    そうなんですか?(>_<)
    うちも一気にあがりました…
    皆さんの相場とか知りたいですよね。
    何が悪いんですかね?😞

    いえいえ、ありがとうございます❤

    • 1月18日
はなママ

わたしも九州です。
アパートで4人暮らしで、ガスですが、、だいた毎月、1万以内です。
どうしてそんなにお高いんですかね!?
答えになってなくすいません。

  • io

    io

    や、やすいですね…(;;)
    26.5立法㍍使用してます。
    単純に使いすぎですか?(>_<)

    • 1月18日
  • io

    io

    立方です、すみません😣💦⤵

    • 1月18日
deleted user

私、今里帰り中で家には旦那1人なんですが
17,000円だったそうです笑
条件は私は関東住みですがieさんとほぼ同じです笑

昨日ちょうどこの話をしていて金額聞いてびっくりしました笑
まだ3人で17,000円だったらなんとなくわかる気するけど
1人…笑

  • io

    io

    え((((;゜Д゜)))?
    1人でですか!それはびっくりしますね…(;;)
    なんでそうなったんでしょう…😅

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私がひょっこり顔を出したときは歯磨きしながらお湯を出しっぱなしにしながら歯を磨いていたので
    そういうのの積み重ねですかね😥

    あとは一緒にお風呂はいってたときは
    寒いからってシャワー出しっ放しでしばらく浴びてたりしてました💦
    私がちょいちょい注意してたので
    注意する人がいなくなって調子乗ったんですかね笑

    • 1月18日
  • io

    io

    あーうちの旦那も出しっぱなしです…(;;)
    私は全然水で歯磨きしますが、
    旦那は知覚過敏?らしくて水じゃ歯が染みるらしいです…😅

    シャワー出しっぱなしですか!
    浴槽溜めて浸かるほうが経済的ですよね、たぶん。
    シャワー15分で浴槽1杯と聞いたことあります…
    なるほど、そういうのの積み重ねですかね。

    • 1月18日
momoko

プロパンガスは高いですよね💦しかも値上がり続けてますし😭
その量でプロパンならそのくらいするかもしれません💦💦

  • io

    io

    やっぱりプロパンガスは高いんですね…(;;)
    オール電化とか、都市ガスになると
    かなり安くなるものですかね⤵

    • 1月18日
みき

冬はお湯を出すのに気温が下がってるから
ガスを沢山使う?みたいで
高くなると聞いたことがあります!😱

私も普段通り使ってるのに
冬場に入ってからいつも8000円くらいだったのが
14000円でした...

  • io

    io

    なるほどです…最近寒いですからね。
    いきなり上がったんですね。
    うちも1万弱から、いきなりあがりました😭😭

    • 1月18日
ゆきんこ

プロパンガスは都市ガスよりも高いです(>_<)
家はお風呂はほとんどシャワーですが
設定温度が高いのもあり2人で1万越えます😭
しかも私たちは夫婦揃ってシャワーほぼ出しっぱなのが原因だと思うのですが😭

私はそもそもシャワー出しっぱなし辞めろって話なんですけど、
お風呂以外でお湯を使う時は設定温度を低くする、
ご飯を作る時電子レンジをフルに活用しガスコンロを控える
を心がけてます😂