※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
子育て・グッズ

オムツが漏れる原因は、バンボやチャイルドシートでウンチをするときに洋服まで漏れやすいことがあります。内側ギャザーをしっかり上げていても漏れることがあります。パンパースを使用している場合、サイズが合っているか確認しましょう。

オムツについて質問させて下さい! 生後4ヶ月の娘がいます! バンボに座っていたりチャイルドシートに座らせている状態でウンチをすると必ず洋服までウンチが漏れてしまいます。。ちなみにパンパースを使っています。。内側ギャザーもしっかりあげています。。なんででしょーー??

コメント

まぁたん

うちの子もパンパース
背中に漏れてやばかったです!
それからムーニーに変えました!
ムーニーはウンチの漏れを防ぐギャザーが背中のところについてあると聞いて買ってみて試したら
すごくよかったです(*ฅ́˘ฅ̀*)♡
パンパースは背中にウンチが漏れないようにするギャザーが高い割にはついてないですよね笑

あとはオムツが小さいのも
ありえますよ(*´v`*)

りま

パンパースは他のメーカーより
少し小さめみたいです!
なので他のに変えてみては
どうでしょうか?
私も同じようなことがあったので
色んなオムツ試してみましたが
ムーニー、メリーズが
オススメです!!

kanaharu

ウチの息子も一緒です。
生後4ヶ月でパンパース使ってますが、座っていると背中まで漏れて汚れてしまいます。寝転んでる状態ならギリギリ漏れませんが…(´д`|||)
やはりパンパースは漏れやすいのかな。
皆さんのコメント見て変えてみようかなぁと思いました☆

シマム

私も色んなもの使って合うもの探してました!うちはムーニーが良かったですー!でもパンツだとパンパースが合ったので今はパンパースです!テープのパンパースは良く漏れました!

にゃん♪

うちもバウンサーに座るとうんちが漏れてしまうことが多いです。
オムツの性能や大きさのせいではなく、お腹が丸まるからうんちが出やすい姿勢になるためだと思います。
日本人の腸の形的に、この姿勢は出やすいそうです。(和式便座にしゃがむみたいな)
ちなみにオムツはパンパース、グーン、ムーニーを使いましたが、漏れるときはどれも漏れます。
使用感が一番良いのはグーンでした。

m.a.k

私の息子も毎回毎回でした!
パンパース凄い漏れました(笑)
グーンにしたらそんなに漏れないかな?って感じです!
今はムーニーのパンツなんですが全く漏れないです(*´╰╯`๓)♬