※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆき6/5♡
家族・旦那

現在、二世帯で義両親と私、旦那、子供と生活しています。玄関、水回り…

カテ違いでしたらすいません💦
現在、二世帯で義両親と私、旦那、子供と生活しています。
玄関、水回りなど全て別にあるのですが家の中でも行き来できるようになっています💧
妊娠中に引っ越し住んでいるのですが、子供が産まれてからこっちにくる事が多すぎて疲れてしまった為、旦那に相談して用がある以外は来ないでと言ってもらいました。
それから私も働き出し、外に出ている分余裕が出来たのですがまた帰ってくるとうちの方の玄関まで来たり、私のシフトを勝手にみて把握したり。干渉がひどくまたも疲れてしまいました。また旦那が言ってはくれたのですが今度はうちの物を勝手に食べたりしたのです。食べたいのならいない時でなくいるときに声をかけてもらえればあげるのに勝手に取られたこと、今までの蓄積していたものが爆発してとりあえず旦那に当たりました笑
いない時はうちの方に来る用などないのにいない時に入られていることにも怒りを感じます。
もう二世帯に疲れてしまい旦那には冗談っぽくもう私達だけで暮らしたいな〜とは言っています。
長々と愚痴ってしまいましたが、同じようになった方いらっしゃいますか?その後同居解消しましたか?同じように悩んでる方でもお話しできたら嬉しいです😭

コメント

むむ

義両親に直接言わないと解決しないと思います…旦那さんに当たっても☹️

• ♡ゆき6/5♡

♡ゆき6/5♡

回答ありがとうございます😊
    旦那に当たったのは申し訳ないなと後から自己嫌悪になりました💧
    ですが直接言うとなると言い過ぎてしまうと思うので、、

• 1月17日
夏色☆

それは嫌ですね💧うちは完全同居ですが、二世帯の意味ないですよね😢

今からでも鍵をつけたりは難しいでしょうか?

• ♡ゆき6/5♡

♡ゆき6/5♡

お返事遅くなりすいません💦
    完全同居!尊敬します😭
    私はもっとお互い自由に生活できると思っていたのですが、甘かったです💧
    鍵かけてもノックしてすぐガチャガチャやられると思うのでその音を聞くのも嫌だなと💦

• 1月30日
はじめてのママリ🔰

そこまで義理の親がすることは酷くないですが、お気持ちとっても分かります😭😭😭私も二世帯について相談したところでした😭😂

私の家も完全別ですが、扉1枚で行き来出来るようになっています。
今は使ってないですが、鍵がついてるので最悪の場合鍵をかけることも出来ますが、逆にそんなことも出来ませんし😭💦

私はまだ二世帯でストレスがあることを旦那に伝えられずにいてもっとストレスが溜まってきました😂
周りの友達は自分達だけで住んでて、普通ならこんな思いしないのにって思うと悔しい気持ちになります😭

昔の人ってどっちかの親と暮らすのも当たり前だったし、親からしたら気を使わないことでも、嫁からしたら気も使うしストレス溜まるし、休みの日家にいても休んでる気がしないし良いことなんて何も無いなって思います😭
だって普通ならこんな思いしないじゃんって毎日思ってます😭

このストレスがずっと続くなら、離婚して家を出たいなって嘘でも思ったこともあります。。

長くなりましたが、気持ちがとっても分かるのでついコメントしちゃいました😭💓

• ♡ゆき6/5♡

♡ゆき6/5♡

遅くなりすいません💦
    やっぱり干渉酷目ですよね笑
    同じ方がいて嬉しいです😊
    全く同じ感じですね!うちも鍵ついてはいますが鍵は向こうが持っているので最悪開けられます💧
    私も最初は我慢していたのですが、子供が赤ちゃんの時に泣くたびにこっちに来られ私も寝不足だったのでおかしくなりそうで言いました。やはり自分の親のこと言われたくないとは思いますが我慢するのは良くないので相談してみてください!
    私も周りの友達の家とかいくとすごく感じます😭
    休みの日、本当にいつくるかと思うと家に居たくなくなります。
    お互い、ストレスなく過ごせるといいのですが、、、頑張りましょう( ; ; )

• 1月30日