※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらんちゃん
サプリ・健康

ほんとに痩せたい‥いままでずっと157cm41kgでしたが最近4 4キロまで増え…

ほんとに痩せたい‥
いままでずっと157cm41kgでしたが
最近4 4キロまで増えました‥
これしたらすっと痩せた!というのがあれば教えてください!(T_T)
サプリや着圧なんたらーみたいなのでもいいです!

仕事はほぼ歩き回るのでそれなりに運動量はあります。
朝はサラダに酢をかけて、チーズ、目玉焼き、ウインナー2本
昼はおにぎりとサラダか小さめのお弁当に職場のおかし
夜は炭水化物抜きです。動き回るのでどうしてもお腹が空いてわりとおかずたべます。野菜が主ですが‥
今日で言えば、ささみの天ぷらひとつ、タイのアラ汁、枝豆茶碗1杯、豆腐サラダ1杯、酢れんこん
朝晩炭水化物抜きです。朝はパンを食べることもあります。

風呂上がりに踏み台昇降かスクワットを歯磨きと髪乾かす間にしてます。
やっぱり原因は食べすぎかな‥

コメント

ママリ

ごめんなさい
私からしたらですがとても
やせてるとおもいますが、、、

ピーポー

十分痩せているような...気がしますが!!!
かなりガリガリじゃないですか?
157cmで44キロだなんて羨ましい限りです。あんまり無理されないでくださいね😭

たっちゃん

痩せていて羨ましい限りです。
それ以上痩せたら、身体に影響が出るのでやめた方がいいかと思います。

のり

それ以上痩せたら倒れるんじゃないでしょうか??💦
BMIも低いみたいですよ。
お肉がたるんで見えるのであれば、筋トレや体幹トレーニングをすると良いと思いますよ。
ご飯も、栄養が足りてないように見えます……

ネガ

157で44やと痩せすぎじゃないですか?
今のままかもう少し太っても大丈夫やと思います

トモ

痩せてて羨ましいー。
産後の体重 全然戻らなーーーい。

私も157ですが、妊娠前は45キロ以上ありました!

体重落ちるのもそうだけど 四肢をなんとか 見た目がいいようになりたい!

のこ

失礼ですがおいくつですか?
私は27までは158センチ44キロをキープしていましたが、それ以降増えて頑張っても49キロです💦
食事制限では痩せなくなりました。見た目は変わらないと言われますが、お腹や背中に贅肉つくようになりました😫
産後の今は52キロまで増えてやばい〜と思ってます😥

• みらんちゃん

みらんちゃん

28歳です。食事制限やっぱり痩せなくなりますよね。ちょっと制限すると今までならすんっと痩せていたのに😥
    腰回りの肉が凄くて💦自慢だったくびれはなくなりました‥(笑)子供からはママーぽにんぽにん!と‥(汗)

• 1月17日
  • のこ

のこ

やっぱりそれくらいの歳から体質が変わってくるんだと思いますよー💦私ももうくびれないです。お乳もなくて、わんぱく相撲みたいな体型になってます(笑)
    体重は頑張っても落ちないので、やっぱりトレーニングでひきしめるしかないです😫
    子どもがいると運動もなかなかできないですよね…。
    今はサボってしまってますが、YouTubeで短時間のプランク(体幹トレーニング)とか検索してやってました😊

• 1月17日
ひよこ

41㎏で元々細い方が3㎏太ると体が重たく感じますよね💦自分のベスト体重ってあると思います!
食べすぎではなくて食べなさすぎではないですか?体がエコモードになってしまっている気がします(´Д`)
私は妊娠前157㎝の43㎏でどう頑張ってもこれ以上痩せなかったけど今は41㎏です。妊娠前より3食きちんと食べています。あとちょこちょこ食べるようにしてます!食事の間があかないように👍

• みらんちゃん

みらんちゃん

一般的には太っているとは思いませんが、41くらいが一番調子が良くて、今すごく重たく感じます。
    エコモード‥たしかにそうかもしれません(汗)
    食事制限ばかりでなく、規則正しい食生活をこころがけてみます!

• 1月17日

自慢に聞こえるくらい痩せてると思います😂
失礼ですがお子さんいないんですか?子どもがいたらそんな食生活は出来ないので、出来るのが羨ましいです💦

みらんちゃん

痩せていると言っていただきありがとうございます‥
太っているとは思いませんが、なぜか周りは細い子ばかり‥この体型ですが特別痩せている方ではないんです(汗)
そして急に増えたもので体が重たくて💦
もうすこし健康的な食生活にしようと思います

ママリ

私も155センチ妊娠中でも43キロしかないですが、これ以上食事制限などでは痩せない方がいいと思いますよ😱

妊娠前にストレスで39キロまでなった事もありましたが、その影響で肝機能数値以上、低脂質などで身体が動かなくなりいい事は何もありませんでした…BMIが低すぎの人は、高すぎの人と同じくらい心臓や脳血管疾患になりやすく死亡するリスクも高いみたいです💦

個人的にですがむしろ食事をしっかりと取り、有酸素運動や筋トレで脂肪を減らし、筋肉量を増やしてそれで体重や体型コントロールする方がいいと思います😅
今の生活スタイルだと栄養少ないので、骨粗鬆症などのリスクが高まります。サプリ系も肝機能障害起こすものがあるため、注意が必要です。

仕事柄栄養学も勉強していますが、炭水化物を抜くと、ケトンが出やすくなるのと次に炭水化物とった時の吸収が良くなるのであまりオススメできません(一回二食でたらふく食べるお相撲さんみたいなイメージです)

自分のベスト体重ってありますよね😂🌟
たしかに細いですが、41キロがベストだと思うならそれでいいと思います。

食事は食べ過ぎだとは思いませんよ〜

ただ、動く仕事なら朝と昼はきちんと食べ
夜は少なめにってした方が良いと思います!

しーまま

体脂肪は何パーセントですか?
恐らく筋肉が少なくて体重が軽いのに気になる所があるのかな?と思いますが💦
でないとその身長と体重で太ってることはないと思います😂

私も157cmですが、妊娠前58.5kg→45kgまでダイエットして、それでも周りから心配されました😅
体脂肪も14%前後まで落としたので、結構筋肉質でその体重だったんだと思います💡
(ジムで詳しく計測してもらったら、アスリートと言われました 笑)

なので気になる所があるなら、その部位を引き締めるのがベストだと思いますよ☺️