※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたしゃん
その他の疑問

昨日お腹がすごく痛くて病院にいったらまさかの切迫早産でした~_~;1人目…

昨日お腹がすごく痛くて
病院にいったらまさかの切迫早産でした~_~;

1人目2人目はなんともなく出産まで
だったのに自分でもビックリ(>人<;)
仕事続けてたから動きすぎたことに反省m(_ _)m

自宅安静と言われたのですが
できるだけ横になってるつもりでは
いますが1日中横になるのもえらくて
座ってテレビとかミシンで裁縫
するとかは安静のうちに入らないですか?~_~;

昨日病院の先生に聞いとけばよかったと
後悔>_<

みなさん切迫早産と診断されてから
出産までどのように過ごしましたか?

切迫早産だと
出産はやっぱ早くなるのでしょうか?

コメント

きみぽん

3人目妊娠中、切迫早産になりました。
上の子は当時2歳8ヶ月と1歳3ヶ月。
働いていましたし、上の子たちのお世話で
1日横になってなどいられず
結果的にその後産前まで3ヶ月も入院しました。
切迫での入院は基本トイレ以外ベッドから動くな!との事で本当に大変でした…(退屈で)
自宅での安静というのも、横になっている事を指して言ってると思います。
病院にお見舞いに来てくれた友人と座って話しているだけでも看護師さん達に怒られましたので…(-ω-;)
 
これだけ長期の入院をしていたので
早く生まれるかと思いきや
予定日より4日遅く産まれました(*´▽`*)
お産自体は2時間ほどの安産でしたが(笑)

彩ちゃんママ

私も働いていて25週から2週間弱(本日退院しました)切迫で入院してました。

自宅安静って難しいですよね。
でも最低限の家事はやらない訳にはいかないので、休み休み家事をこなしたいと思います。

座ってて、お腹張ってきたり疲れたりしたら、休めば大丈夫かな?と思います。
ずっと寝たきりなんて入院しない限り無理ですからね。

二人目も切迫で入院しましたが(33~35週)産まれたのは38週と3日でしたよ(*´∀`)

無理せず残りのマタニティライフ楽しんで下さい♪