※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃ
妊娠・出産

1ヶ月半前に吸引分娩で出産し、出血性ショックになりました。股の痛みが続き、痛みに悩んでいます。経験者に①痛みがあったか、②痛みの期間を教えてください。

1ヶ月半前に自然分娩で出産したのですが、吸引分娩をした際に子宮の大動脈が損傷し出血性ショックになり、別の病院に緊急搬送されました。吸引分娩の影響で膣壁が10センチほど裂傷しており、血腫もできていました。搬送先の病院で内診してもらうと、膣壁裂傷の縫合の糸がとれて傷口が開いた状態になっているけど、敢えてそのままにして、そこから血腫が出るのを待ちましょうということになりました。そして、退院する頃には血腫も小さくなっていたため、血腫の処置は特にせずに退院しました。
しかし、1ヶ月半経った今でも股の痛みがとれません。安静時には痛みはないのですが、特に立っている時、膣から肛門にかけてジンジンする痛みがして、長時間立ったり歩いたりすることができません。横になったり座ったりすると痛みはマシになります。
出産で血腫ができた経験のある方、①立つと会陰部辺りがジンジンするような痛みがありましたか?②痛みはどのくらいの期間続きましたか?
股の痛みで未だに普通の生活が送れず辛いです。教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

かほ

動き出す瞬間が痛かったです。
でも退院する前には痛みはなかったです!

• ゆちゃ

ゆちゃ

そうなんですね!
    私も早く痛みがとれてほしいです…
    回答ありがとうございました( ˘ω˘ )

• 1月18日