※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとママ
子育て・グッズ

保育園入園できず、一時預り費用が高いか悩んでいます。働くべきかどうか悩んでいます。

求職中だからだけど、保育園入園できなかつた…。
困った😖💦これからどうしよ…

一時預りしてパートにでるにもしてもかなりお金かかりますよね?私の地域では1時間500円です。
働かない方がいいのか…働く方が収入が得れるのか…

コメント

地域によるという思いますが託児所付きの職場を探すのは無理そうですか?💦うちも下の子だけ入れませんでした😅なので託児所付きの求人ないかハローワークに探しに行くつもりです💦

• みなとママ

みなとママ

それもありですね。自分の家近くの場所を探してたので、それも視野にいれてみます。

• 1月17日
りょう(23)

一時預かりにしたら4万ちょっと取られてこんなに取られるなら夜働いた方がいいと思って夜働きに出ました😅
働いても働いた分取られるなら意味ないですよね😅

• みなとママ

みなとママ

そうですよね💦私もざっくり計算したら4~5万かなって思ったら、夜に働くしかないかなって思ったりしてます。

• 1月17日
みさ

育休中なのには入れませんでした💦
私のところも待機児童多いみたいで…

• みなとママ

みなとママ

育休で入れないのも痛いですね。
    もう少し保育園改革してほしいです。働きたいのに働けない😣

• 1月17日