※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃぼん
ココロ・悩み

旦那が飲み会に行くのは当たり前だけど、私が行くと子どもの世話が大変。他の家庭も同じかな?やりきれない気持ち。

ちょっと愚痴を。
旦那は友達・職場の人と食事・飲み会、当たり前のように行く。
私がもし行くとなると、行っても良いかお伺いして、どうせ仕事とか理由を付けて子どものお世話してくれないから実家にお願いする。
当日は子どものご飯・旦那のご飯用意してから出発。
まあ、食事・飲み会なんて産後行ったことないけど〜。
でも本当病院・美容院でも行くとなるとこんな状態(-_-)

きっと同じようなご家庭たくさんあると思います。
うちだけじゃない!って思いつつも、なんだかやりきれない気持ちです。

コメント

真っ赤っか

同じです。うちは、保育園にあずけてるので、そのすきに、美容院等いってますが、飲み会&親睦会には、子供ができてさら不参加です。行きたいに、旦那だけ😠

  • しゃぼん

    しゃぼん

    旦那だけ行くのも腹立つし、当たり前のように行くのも嫌です!
    私が出かける時は子どもの預け先やみんなのご飯とか考えることたくさんあるのに、旦那はサッカーのテレビあるかどうかチェックするだけ!って絶対おかしいです(-_-)

    • 1月17日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    絶対不公平ですよね!

    • 1月17日
  • しゃぼん

    しゃぼん

    本当不公平ですよね(._.)
    そのくせ2人で子育てしてます感を出す(-_-)

    • 1月17日
  • 真っ赤っか

    真っ赤っか

    でしそよね。イライラします。

    • 1月17日
deleted user

同じです!!
旦那は遊びに行くから〜、この日飲み会だから〜って、決定事項を言ってくる😤
私はこの日いい??子ども見といてくれる?伺いから入る…
本当、不公平ですよね💢

産後、旦那に預けて飲み会…行ってないなー

  • しゃぼん

    しゃぼん

    そうそう!
    行っても良い?ではないですよね!!
    それが腹立つんです!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行ってもいい?じゃないですよねー!!
    そこは私もいつも腹たってます!!
    みんな同じなんですね!

    • 1月18日
  • しゃぼん

    しゃぼん

    先月あった職場の忘年会、この日に決まったからよろしく〜って言ってみたら
    え〜無理!って一言言われて終わりました(-_-)
    職場の忘年会は仕事みたいなもんだから!って自分の時には言うくせに!!!!

    • 1月18日