※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイP
妊活

妊活中で、流産手術後に早く生理が来た場合、正常なこともあります。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

妊活中です!一度目は自然流産、二度目は胎嚢は確認されたが赤ちゃんが確認出来ず12月25日に流産手術をしました。
病院では手術後40~50日後に生理がくると言われましたが、今朝(1月17日)少量の出血があり、だんだん量も増えたのでこれは生理か?と思ってますが、術後1ヶ月も経たないうちに生理がくることはあるのでしょうか?
同じ経験された方いらっしゃいましたら教えて下さい!

コメント

私も11月に稽留流産と診断され掻爬手術を行いました!
私は1ヶ月で生理が来ると言われたのですが、3週間で1回目の生理が来ました😣💦
通常より少し早いけど問題ないと言われてましたが、その後も無排卵や不正出血があり病院に行きホルモン剤を処方して内服して、ようやく2回目で通常の生理が来ました😫

流産とは言え、出産に近いことで体の負担は大きいと思うので少しでも心配な事があったら受診された方がいいと思います😣

• ユイP

ユイP

ご回答ありがとうございます!
    3週間後ですか!やはり早くくる場合もあるんですね。
    通常、生理痛があるのですが今回ほとんど痛みがないので逆に心配で…😅この出血が続くようであれば病院に相談しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日

退会ユーザー

私も1回目の生理?は生理痛が全くなくただ量が多いだけでした😅
    やっぱり精神的な面とホルモンバランスの乱れって言われましたよ💦本当に大事な事なので病院に相談してみて下さいね☺️

お互い次は元気な赤ちゃんを授かれますように、頑張りましょう😌💓

• 1月17日
  • ユイP

ユイP

そうなんですね💦実はこの1週間イライラがすごかったり何もかもネガティブに考えたりと自分でもコントロールできない程の情緒不安定でした😥今朝の出血があってからはフッと何かが抜けた様に心も落ち着いた気がします😌

子作りは術後1回の生理を見送ってからにしてね!と言われてたのですが、早く子どもが欲しい気持ちと、また流れるんじゃないかという不安で、もうごちゃごちゃです😭

長くなりました…すみません🙇‍♀️

ありがとうございます😭💕

• 1月17日

退会ユーザー

そうなんですか😣😣生理前のPMSだったんですかね?
    でもこのような事があったら、情緒不安定になるのも無理がないですよね😭とりあえず前回の流産後の様子も踏まえて出血に関しては様子を見て、病院も受診して下さい😣

私も1回の流産ですごく辛かったのに、2回も経験されてるなんて本当に辛かったと思います😭😭
    もし今回の出血が生理でしたらもう妊活も可能なんですね!不安な気持ちは本当に分かります😭
    だけど、妊娠できる体というのは知れたと思いますし、妊娠できないことには赤ちゃん抱けませんからね😭
    私も今月は排卵日狙って頑張りましたよ!不安だらけですがやっぱり自分の赤ちゃんに会いたい気持ちがでかいです😭

私も長々とすみません😭だけど一緒に頑張りたいです😣💓
    とりあえず今は辛い時はたくさん泣いてもいいし、旦那さんをたくさん頼ってください🙏

• 1月17日
  • ユイP

ユイP

病院はもうちょっと出血の様子を見て受診しようと思います😌

私もまさか2回も経験するとは思っておらず、たくさんたくさん泣きました😢主人を父親に出来ないのかなと思うと今でも涙が溢れてきます😢

そうですね!妊娠できる体だ!ってプラスに考えてます😊授かる子は奇跡の子って言うくらいですからね!奇跡を信じるしかないです✨

自分の赤ちゃんを自分で抱きたいですよね😢✨nanaさんご夫妻に元気な赤ちゃん来てくれますよ😌💕

今回の出血が生理だとも願うばかりです🙏💦

また長々とすみませんでした🙇‍♀️
    たくさん話して頂いたありがとうございます🙇‍♀️💕越してきたばかりで誰にも相談出来ず悩んでましたがスッキリしました☺️本当にありがとうございます✨

• 1月18日

退会ユーザー

私も地元から離れて暮らしてるので、気軽に話せる人居なくて地元の友達も子持ちばかりなので😭
    こちらこそたくさん話せてよかったです😭ありがとうございます😭💕

お互いに頑張りましょうね☺️❤️
    ポンポンさんの幸せを心から願っています😌✨

• 1月18日
  • ユイP

ユイP

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    インフルエンザ流行ってるので気を付けましょうね💦
    私もnanaさんの幸せを心から願っています🙏✨

• 1月18日
naaco

早く来ることもあると思います。私は術後2週間で生理が来ました💦
早すぎるので心配で病院に聞いてみましたが、量や痛みなどもいつもの生理と変わりないので生理とみて下さいと言われました。

• ユイP

ユイP

ご回答ありがとうございます!
    2週間後でも問題なかったんですね!
    今のとこ生理痛がなくて心配です😅
    出血が続くようであれば病院に相談しようと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月17日