※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羊のショーン
子育て・グッズ

保育園で他の子供たちの親が見ていない中、年少の男の子にいじめられたり危険な行為が多くて困っています。他の親も気にせずおしゃべりしていて、1人で遊べる子供は放置されているようで心配です。

なんか、、、1人で遊べる年でも
親はちゃんと見てて欲しいって思います


保育園でなんですが
年中、年長のママさんママさん同士で話しして
子供見てない、、

うちの子未満児なんですが
保育園迎えに行ったあと遊具で遊ぶのですが
年少か、年中かわからないけど男の子が
うちの子を押したり、叩いたり、、、、
やめてねー!危ないからといっても
聞かない、しつこくあとつける
息子遊んでると思うし、、、

その子のママはおしゃべりに夢中
それ見てイライラ、、、
思いっきりその男の子しかとして
息子を抱っこしてウサギ小屋に避難

そしたら年長の男の子たちが小さい子も滑り台してるのに
鬼ごっこ、鬼に捕まるまいと、、、小さい子滑り台の上で押しのける
一歳の女の子が吊り橋にいるのに
男の子たちの友達がいるからと
思いっきり揺らす、、、
あぶないよー!といっても
大丈夫だよーって!お前じゃないし女の子が危ないんだし!って

その子達の親も呑気におしゃべり、、、
女の子のお父さんが
ものすごい勢いで怒っててすごいなーって
尊敬、、、、
わたしは多分、、、
ちょっとやめて!〇〇おいでといって
避難させるんだろーなって思った、

どこの保育園1人で遊べる歳の子はほったらかしですか??
赤の他人が注意したら逆ギレしたり
こいつ何?とか思うんだろなーと思います

最近は遊具で遊ぶのも嫌になります

コメント

🐰

保育士しています!
保育園の先生に、こういうことがあって、、と相談してみるのはどうでしょうか??
園の雰囲気とか職員と保護者の関係性にもよりますが、名指ししてもいけそうであれば、名指ししてあったことを伝えてもいいでしょうし、ややこしくなりそうであれば名前を出さずに、出来事を伝えてもいいと思います!
保育園側も注意喚起などしてくれると思いますよ( ・ᴗ・ )
園庭で事故とかありえないですからね!!