※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
子育て・グッズ

子供と一緒にお風呂に入る方法で悩んでいます。お風呂場が狭くて子供を待たせると泣いてしまいます。何か良い方法はありますか?

皆さん、1人で子供と一緒にお風呂に入る時
どうやってしてますか??😢😢

私はお風呂場の前でハイローチェアで
子供を待たせておいて
先に私が頭だけ洗い、
その後子供とためていたお湯に入り
その中で子供を洗います
そして、また子供をオムツだけ履かせ
タオルで包んでハイローチェアで待たせて
自分が体を洗って上がり、先に着替えてから
子供を着替えさせています。

ですが、またせてる間かなりギャン泣きしていて
何かいい方法がないか悩んでいます😭
お風呂も狭いので中でバンボなどに座らせて
待たせるというのも出来ません💦

コメント

そん

独りずわりができてからは、一緒に入って私が洗ってる間はオモチャとかで遊ばせてて、終わったら娘を洗って一緒に湯船に使ってました😊

  • ちま

    ちま

    回答ありがとうございます!
    子供ちゃんに洗ってる時
    お水かかっちゃいませんか?😭😭
    私もそうしようかなって
    思ったけどそれが気になって💦

    • 1月17日
  • そん

    そん

    泡もお湯もバシャバシャかかりますが、特に嫌がる感じもないので気にしてないです笑
    賃貸でお風呂が狭いので諦めてます😅

    • 1月17日
  • ちま

    ちま

    そうなんですね💦
    水に慣れさせるいい機会にも
    なりそうですね🙌

    私も賃貸なので狭いです、、(笑)

    • 1月17日
りんご

タミータブに入れて待たせています。

  • ちま

    ちま

    タミータブ初めて聞きました!
    バケツみたいなやつですか?
    そういうのがあった方が
    いいんですかね?!😫

    • 1月17日
deleted user

私はおすわりできるようになってからは、一緒に脱いで洗ってる間は洗い場で待たせてました☺︎

  • ちま

    ちま

    お水がかかっても
    子供ちゃん大丈夫でしたか?😫

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大丈夫でした!
    というか、長女のときにけっこう気にしてやってたらみごとに3歳の今、お水が顔にかかると大騒ぎで💦
    なので次女のときは気にしないことにしたら意外と平気でした☺︎

    • 1月17日
  • ちま

    ちま

    水に慣れさせるいい機会にも
    なりますね!!🙌
    一緒に入ってみます😆✨

    • 1月17日
deleted user

こんなのあるみたいで買おうとおもって、結局かわずにいっしょにはいってますw

  • ちま

    ちま

    すごい!
    めちゃくちゃいいですね✨💫
    溺れる心配もないですし!

    • 1月17日