※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
妊娠・出産

妊活中で職場の状況が心配。妊娠すると嫌がられるかもしれない。役員選出も不安。迷惑かけるのはわかるが、待っているだけも不安。どうしたらいいかわからない。

3人目 妊活中ですが、職場で2人退職がでました。
そんな中、妊娠なんてしたら絶対 よく思われない
だろうなぁと思っています。

欲しい時に 出来るわけじゃないですが、
妊活中ということもみんな知らないので、
役員まで勝手に選ばれていて…
さらに妊娠しにくい雰囲気です。

迷惑かけるのわかってるけど、
誰か入ってくるの待ってたらいつになるか
わからないし、すぐ子供ができるとも限らないし。
どうしていいかわかりません😩😩

コメント

ここっと

誰かに軽く話せば良いと思います!
その人が他の誰かに話せば○さんは妊活中なんだーと自然にみんなが知ると思うので😊

1番はじめに話す人が肝心ですし(妊活中であることを確実に肯定的に思ってくれる人)、悩んでる風に話すとなお良いです!笑

• ○

それっぽいことを言ったことあるんです。
    が、まだ待って!いなくなったら困る!
    と言われてしまいました😩😩

• 1月17日
りん

お気持ちよくわかります。。
◯さんは人のことを考えられる優しいお方ですね☺️

ですが、◯さんがおっしゃっているようにすぐ子供を授かれるかなんてわからないし、◯さんの人生なのでそこは割り切って良いかなーと私は思います😊✨

• ○

職場の居心地が悪くなるのが嫌なだけで😭

旦那も、お前の人生だから好きなように
    したらいい!他の人に妊娠するなとか
    とやかく言われる筋合いはない。
    辞めるわけでもあるまいって言われますが
    やはり、気になりますね💦

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

他の方のコメント読ませてもらいましたが、旦那さんのとやかく言われる筋合いないというのはそこで働かないから言えるセリフです😭😭
妊娠中の仕事、産休・育休後の職場を考えると悩むのは当然ですよ😭

役員というのは期限付きですか?
もし期限があるなら、その交代時期以降に産休に入れるように計画するかもしれないです🤔
私も3人目希望で、4月から職場復帰しますが、4月から役員当てられるのが決まっているのでとりあえず1年は何も無く働いて来年の4月から妊活スタートさせるつもりです!
ただ、子供が欲しいことは周りには文句や嫌味を言われても伝えておきます!
周りも想定外よりは、事前に言われてる方がダメージ少ないと思うので😂

• ○

2人とも育休も1年まず4.5ヶ月から復帰してるので、今回も早めに復帰するつもりではいるのですが、それでも人がいない時期に子供作るなんて😩と思われそうです…

期限付きです!今年の夏までです!
    それが終わるまで妊娠するの待ってーと言われましたが、今でも3回リセットしてるので簡単に出来ない気がして、欲しい時に作ってなかなか出来ないのが一番つらいなと思ってるところです🥺 夏に欲しくてもそこからすぐ出来なかったらどんどん間があくので、私は年がなるべく近いきょうだいをと思ってるので、どうしていいやら… とにかく私も匂わせ女子になります。笑

• 1月19日