※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま(^^)
妊娠・出産

母が帝王切開を否定し、言い返す方法を相談しています。子供に会わせず、病院も教えていません。どうすればよいでしょうか。

実母が帝王切開を、ばかにしてきます。
私の母は5人自然分娩してるからか帝王切開を全面否定します。出産でわないと・・・・・(><)

むかつきます。なんて言い返したらもう言ってこなくなりますか?
むかつき過ぎて当分は子供に会わせるつもりはありません。産む病院も教えてません。

コメント

もちうどん

私なら、自然分娩も帝王切開もお腹から赤ちゃん出すのだから同じ出産やろ!と言い返します(・・;)

ぴよころ

昔の方(表現悪くてすみません)は帝王切開を否定する方多いですよね…。

帝王切開は立派なお産ですよ!
自然分娩でも帝王切開でも母子ともに最善の方法で産むんですから、出産じゃない訳ないです!
出産と言わなければむしろ逆に「じゃあ赤ちゃんはなんでここにいるわけ?」ってなりますよね…。

「そうですか。じゃああなたにとって私は出産する訳じゃないんだし、赤ちゃん産まれても『赤ちゃん産まれたよ~』なんて近所や親戚に言わないでね?出産じゃないんでしょ?お医者様が帝王切開は立派なお産ですって言っても信じないんでしょ?じゃあ産まれたよって言うのはおかしいよね?何て言うつもりなの?まあ娘が出産した訳じゃない赤ちゃんなんて可愛くないだろうし、私も会わせるつもりはないからそのつもりでね。」
ぐらい言っていいと思います!

aaaamam

私は二人自然分娩ですが、お母様のような考えはまったくありません。帝王切開も立派な出産だし、むしろ産んだあとも

• aaaamam

aaaamam

すいません。途中で押されてしまいました(>_<)

むしろ産んだあとも痛みがひどいと聞きますし、傷跡も母親の勲章のように思います。お母様の言うことは相手にしないでいましょう!!

• 2月3日
青穂ママ

私ならただ一言
自分のものさしでしか見れないなんてかわいそうね。といって
連絡たちますね( ´•ω•` )

古い?考えなのか分かりませんが、ママリのほとんどの方も思うと思いますが帝王切開も立派なお産ですよね!!!
うちの実母も私がスピード出産だったから「お産の痛みをあまり経験できなかったねぇ」とかいちいち言ってきます!!
ドラマのコウノドリで先生が言ってた回を見せたりするのはどうでしょうか??

ひなママ

帝王切開も自然分娩は同じ出産だと思います✨😊
10ヶ月お腹中で育てて、お腹を痛めて産んだにはかわりないかと‼

それ言われたら私もムカツクと思います❗

くうと

お母様ひどい。
帝王切開になるのも理由があると思うので、そんな風に言われた頭きますね。
そのまま言ったらいいとおもいます!
帝王切開になる理由とそんなこと言うから私は傷ついた。孫には会わせませんと。

ちえこママ

あやままさんを怖がらせるつもりはないですけど…
帝王切開するには麻酔を使ったり切開したりでママだって何が起こるかわからない身です。自然分娩も帝王切開も、ママは命がけで出産に臨むんです。その出産を否定するなんて…母として経験者として視野が狭いと思います(>_<)

かりちゃん☆

私は1人目自然、2人目帝王切開しました。
逆子やお腹の子が危ないから帝王切開したりしてるんです‼︎赤ちゃん守るためにするだよって言えば良いんじゃないんですか?
教えなくて良いんじゃないんですか。

hitomi.y.

私は1人目帝王切開で2人目もその予定です。そういう言われ方したら悲しいですね(´・・`)

ひーこ1011

帝王切開だって立派なお産ですよね〜!

お母さん何でそんなこと言うんでしょう…悲しいですね…

皆さん様々な理由があって、赤ちゃんをお母さんを守るために、帝王切開の出産を選択されてると思うんですが…自然分娩も帝王切開もどちらも命がけのお産に変わりは無いですよ〜!何が起きるか分かんないんですから!

帝王切開を出産と認めてもらえないなら、孫も認めてもらえないって事⁉︎
赤ちゃんにも失礼だわ!
それがこれから命がけで出産する娘にかける言葉⁉︎
位はキレていいそうですf^_^;

私は1人目は自然分娩ですが、2人目は帝王切開になるか微妙なところです。経過観察中です。
でもどちらのお産でも良いと思っています。
ただただ無事に育って産まれてきてくれる事を願うだけです。

あやまま(^^)

皆さんありがとうございます(><)
いろいろ皆さんの言うようなことを言い返してみたら・・・・・
傷跡って一生残るでしょ?可哀想(苦笑い)
もう、二人目は産めないわね(笑)
とか言われました( ´Α`)
その後自分の出産ストーリーを語ってきました!安産しか経験してないとか・・・・・( ̄▽ ̄;)
もう、ムカついて一生子供に会わせるつもりないからって言ってやりました!
そしたらなんで怒ってるの?みたい感じでした(><)

それ以外にも育児絶対できない
育児放棄するなど散々言われてます。母乳出ないでしょ?とか(><)
しかも、あんたに似て産まれてきたらブサイクで可哀想って言われたのがきわめつけ・・・・・。
旦那に相談したらめっちゃキレてました。
俺の子供なのに不細工なんて言われて平気でいれるわけない!
お母さんと縁切って欲しいと言われてます。

ホルモンスイーツ

お産の方法で親子喧嘩なんて、いやな気分になってしまいましたね!
気をとりなおして!
おかあさんもなんだーかんだー娘に言いたかったのでしょう!

ばぁさんに孫を会わせるどうこうもまぁおいといて!

生んでみたらまぁーかわいいですよ!赤ちゃん!!!

ママになるんだから、
一生懸命生んで育てることが一番のお仕事ですよ!
方法なんて十人十色!
妊婦はみんな我が子の無事を願うってもんですよね!
赤ちゃん順調ですか?
もうすぐ出産なんですね!赤ちゃんだっこする日が楽しみですね(*^^*)

• あやまま(^^)

あやまま(^^)

出産方法で喧嘩になるとわ思いませんでした(><)
    私も出産が近いので情緒不安定で・・・・・
    がんばって産みますありがとうございます(*´ω`*)

• 2月3日
かりちゃん☆

そこまで言われるとか本当つめたいね‼︎
私なら会わせたくない‼︎
跡は残るけど、2人目は産めるから安心して(^.^)
あと病院によっては次の子は自然で産めますよ。でも帝王切開してから1年は妊娠したらダメだけどね(゚o゚;;

• あやまま(^^)

あやまま(^^)

先生にも二人目も産めるよって言われて安心してます(*´ω`*)

• 2月3日
ぴよころ

お母様酷すぎますね…私なら旦那様の言うようにすぐにでも縁切ります!

傷跡が残る?だから何ですか、傷は薄れますし、何より赤ちゃんを産んだ証拠です!
二人目は産めない?帝王切開で三人産んだ方もいます!
育児できない?放棄する?母乳でない?あなたと育児するんじゃないし、旦那様と赤ちゃんと家族三人で頑張るんだから口出ししないでください!
似たら不細工?その母親を産んだのは誰ですか!あなたでしょう!あなたは娘を一度も可愛いと思わなかったんですか!あなたは子供が不細工で可哀想ねって言われてきたんですか!選んでくれた旦那様にも赤ちゃんにも失礼です!

あやまま(^^)さんのことなのに自分のことのように腹立たしいです(;_;)

• あやまま(^^)

あやまま(^^)

確かに育児するのは私達なので言われる筋合いないですよね!((((;゚Д゚))))
    正直子供に不細工とか平気で言える親が普通でわないのかなって思ってきました( ̄▽ ̄;)
    私は自分の子供にそんなこと言えないですもん・・・・・。

• 2月3日
ひーこ1011

え〜⁉︎(꒪⌓꒪)
何ていう方なんでしょうか…
お母さん、天然ですか?💦
暖簾に腕押しっていうか…もう残念としか言いようがないです…(ノω・`)
本当に縁切っちゃった方が良いくらいですね…

帝王切開で双子産みました!
失礼なお母様ですね!
うちの親も『母乳それしかでないの!(笑)』とか人として許せない言動たくさんありますが、さすがに帝王切開は出産ではないとは言いません。
あたしがそう言われたら『帝王切開でしか産めない事情の人も沢山いるでしょ。自分本位でしか物事見れないなんて可哀想な人。そんな偏った思考を持ってる人は子どもに悪影響なんで産まれても会わせないから』っていって音信不通にします。