※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみママ
ココロ・悩み

妊活中で3人目を授かりたいが、子供が2人と3人の違いが気になる。どちらが良いか教えてほしい。

今月、三人目の赤ちゃんを初期流産しました。
また、妊活をして3人目を授かりたいな!と思っているんですが、色々な人の話を聞くと3人いると後々お金がかかると聞きました。子供が二人と決めた方、子供が三人と決めた方、それぞれ二人で良かったことと、三人で良かったことを教えてほしいです。自分でもどうしたいのか分からなくなってきてしまって😔

コメント

ままり

はじめまして!
全く昔の私と同じ状況なので思わずコメントしました!私は今3人目妊娠中ですが今の子を授かる前に9週で流産しました。3人目希望だったのですぐにでもまた妊活をと思ってましたがやはりお金がかかるとか生活が大変と聞き迷いました。でも夫と何度も話しやっぱり3人目を迎えたいと思い自己流妊活をして半年で授かりました^_^
全然アドバイスになっていませんがすみません💦

• みみママ

みみママ

お返事ありがとうございます😊
    3人目妊娠、おめでとうございます㊗️
    なんだか、色々な人の話を聞けば聞くほど、どうしたらいいのか分からなくなってきて‥
    旦那さんともう一度、きちんと話合ってみます💦

• 1月17日
まるきち

子どもは2人と、決めていましたが、その後離婚し再婚。やはり、今の旦那さんの子どもがほしいと思い切って3人目を授かり予定外の4人目出産間近です🤣💕
たしかにお金はかかりますよね。
中学校入学あたりからかなーと思います。でも、自分達で決めた以上、やれるかどうかじゃなくてやるしかないと思ってます!
3人でよかったこと…賑やかってことくらいかな?wよくわかりませんが、楽しいです😆
なので、結局は自分の気持ち次第だと思います。

• みみママ

みみママ

お返事ありがとうございます😊
    4人目の妊娠、おめでとうございます㊗️
    まるきちさんの言う通り、高校、大学となると、お金がかかると聞き、2人で十分なのかな?とか、三人いたら楽しいのかな?とか、考えが決まらなくて💦

• 1月17日
  • まるきち

まるきち

わわわ💦ありがとうございます🙇‍♀️
    お姉ちゃん達が大きいのもあり、楽しいし楽です😆
    1番上はうんちの時のオムツ替え以外は全てできます✊🏻
    うちは次女と長男が8っつ離れてるので、そのあいだに貯める予定です!

• 1月17日
  • みみママ

みみママ

なるほど!
    お金も計画的ですね✨
    なんだか難しいですねー💦私が考えすぎなのでしょうか😥
    でも、年が34なので、産むなら産むで早めがいいだろうし💦

• 1月17日
  • まるきち

まるきち

計画通りいってほしいー🤣🤣
    性格的になんとかなる!やるしかない!ってタイプなのでダメママなのかもですが😩💦
    私も今年33です!
    たしかに体力面でしんどいですもんね😩旦那さんは協力して下さる感じですか?

• 1月17日
  • みみママ

みみママ

旦那は2人でいいんじゃないー?3人は大変じゃない?って感じです💦

• 1月17日
  • まるきち

まるきち

なるほど…んー、なら余計迷ってしまいますね💦
    でも、周りがなんと言おうと1番はみみママさんの気持ちだと思いますよ☺️

• 1月17日
  • みみママ

みみママ

そうですよね💦
    今はまだ自分自信がどうしたいのかがはっきりしてないので、まだ迷ってみようと思います😂

• 1月17日
ビッグマム

お金の事たしかに考えますよね💦
うちは旦那も私も5人ほしいねーって言っててお金かかるからどうするかな?ってなったのが事実です(・・;)
ただお金は旦那も働いてるし私も産後は働いたらいいしでなんとかなるでしょって思ってます(^^)
昔の人って出産一時金もなければ児童手当もなく病院の治療費だってかかってたのに7人産んでたりしてる人多かったけどお金じゃないって言ってる人多くて尊敬しました😊
お金じゃなく子供の可愛さだったりのほうが優先だったって聞いたらなんとかできるなら子沢山がいいなーって思ってるところです😊
うちは上と真ん中は学年は2学年差年は1歳4歳差の年子真ん中と産まれてくる子は年子ですがどうにかなる精神でやっていこうと思ってます😊
節約だってなんだってしたらやっていけるって感じです💕
ただ子供達には惨めな思いだけはささないようにがうちの家のモットーです(^^)