※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもはどのくらい昼寝するのか気になります。昼寝ゼロの子もいるのでしょうか?眠そうにしているのに寝かせると泣いてしまう悩みがあります。夕ご飯からお風呂までの時間は寝かせたくないけど、グズグズするのが辛いです。

生後10ヶ月の娘なんですが、昼寝しません😭

同じくらいの月齢のお子さんはどのくらい昼寝するのでしょうか?
昼寝ゼロの子もいますか?!

眠そうに何度も顔こすって大あくびしてるのに、寝かせようとすると仰け反ってギャン泣きです😭
抱っこしても仰け反ってギャン泣きなのでほっとくしかないです。
寝かせようとしなければ1人で遊んだりしてるのですが、ずっと眠そうにしてます😅

今は眠くても機嫌よく遊んでるので放っておいても良いのですが、夕ごはんからお風呂までの時間は寝かせたくないし、超グズグスタイムになるのが嫌で、寝て欲しくてイライラします😓

コメント

うちの子は朝寝と昼寝毎日します!
朝寝が30分位だと、昼寝は2時間位で、長いと3時間位寝ることもあります😅
逆に寝すぎじゃないかと不安になることもありますが、昼寝しないのも大変ですね😭
うちの子は、昼寝の時はいつも添い寝でトントンして、毎日それを繰り返してたら多少グズグズする時もありますが毎回寝れるようになりました!

• ぱんだ

ぱんだ

羨ましい😭うちの娘も先月まではそんな感じで午前中30分〜1時間寝て、午後は2時間位寝てたのに最近寝なくなってしまいました😭
    眠そうにしてたらお昼寝布団準備して寝かせて添い寝でトントンですぐ寝てたのに、今は別人のように寝ません😂

• 1月17日
えび

昼寝ちょうどこの前、しなかった時がありました!
その日はふつうに夜寝て、次の日の夜中起きだして3時間くらい寝なくて流石にイライラしてしまいました😞
今生活習慣戻してるところです😓

画像をゆるく参考にしつつ、抱っこでしか寝ないので寝させてます😂
すいません、ちょうど見にくいですが。。

• ぱんだ

ぱんだ

夜中に起きるのは大変ですね😱
    添付して頂いた画像だとトータルの睡眠時間12〜15時間のようなので、20時就寝7時半起床なら昼寝しなくても仕方ないのかもしれないですね😅

• 1月17日
みき

うちの子は全然寝ないです🙌🏻
最初からあまり寝ない子ですが、夜は1度も起きたりしないのでまとめて寝るタイプなのかもね と保育園の先生には言われました。

• ぱんだ

ぱんだ

全然寝ないと大変じゃないですか?💦起きてる間の家事とかどうされてますか?💦

• 1月17日
  • みき

みき

家事は気にせずやります👌🏻
    かまって欲しくて泣いてても、ちょっと待ってね〜と声をかけながらお皿を洗ったり、2階で洗濯物を干す時は2階に連れて行き、部屋の扉を閉めてしたり…。

• 1月21日
まほcoco

うちも最近昼寝しなくなってきました💧
今日は40分くらいしか寝ませんでした
寝かせようとしても目がキラキラ✨
無理に寝かせようとしたらすごく怒っちゃいました💦
ついこの前まで置いたらすぐ寝る子だったのに。
色々できるようになってきて楽しいのか、脳が興奮状態で寝れない様子です😞脳の成長期なんだと思います

• ぱんだ

ぱんだ

同じような感じですね😅うちも今日は午前中に30分でした😂
    そして眠気限界だったのか、布団に置いたらもう寝ました🤣
    結構昼寝しない子多いみたいなので安心しました😊

• 1月17日
ゆづぽんず

うちもあまりしません。
しても30分寝ればいいかなぁという感じです。
朝何時に起きてますか?
うちは七時に起きて、11時から1時間くらい昼寝しますが、あとは夕方5時ごろに力尽きて30分とか寝てしまい、そうすると22時まで寝ないです。。
睡眠が足りてないと思うし、目の下にクマが出来てるので心配です。

むむ

朝寝1時間、昼寝3時間です😗

ゆん

午前1時間です!
うちも昼過ぎからあくびするから寝かせようとするも寝ないで遊んでます💦
そのかわり夜が11時間寝てるのでまぁしょうがないかと諦めてます💦
朝も起こさないと起きないので起きるまで寝かせてたら昼寝なくなっちゃうかもです💦
また歩いたりしだしたら疲れて寝るかなーとか、どーせ春から保育園だし…とか思って今は本人の好きなようにさせてます!
ただたまーに夕方寝られることあってその時は泣きたくなってます😱