※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐち
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子は抱っこしないと昼寝せず、保育園入園前に心配。夜は添い乳で寝るが、昼寝について相談。

8ヶ月の男の子なんですが抱っこしたままじゃないと昼寝しません(TДT )
降ろすとすぐに目覚めて泣きトントンしたり添い寝していても泣いて起きてしまいます…。

抱っこのままであれば30分~1時間位寝ます。
長い時はに2時間。
色々置くときに起きない方法を調べて試しましたが全て失敗しました。゚(゚´Д`゚)゚。
最近は開き直って寝たら私も座ってテレビ見たり昼寝したり休憩しちゃってます💦

4月から保育園予定なのでこの状態を続けていいのかなと…。

夜は添い乳で寝てくれます。起きるのは2、3回。
眠そう時に昼寝で添い乳をするとお腹いっぱいになると目が開きます(・・;)

抱っこじゃないと寝ない子は人によって違うと思いますがいつくらいまで続きましたか?
もう泣いても抱っこしないでトントンとかで寝かしつけた方がいいですか?

コメント

deleted user

もう試されたかもですが...
うちは抱っこじゃないとダメから置いても大丈夫になりました!
横抱きで寝てからそのまま腕枕で子供の体が横向きになるように置くと起きません!(添い乳みたいな状態かな...?)
で、しっかり寝てから腕を上に抜いたらなぜか目覚めません!笑
背中スイッチ...っていうから背中つけずに横向きだと本当に起きずで🙄
たまに腕枕じゃなくてただ横向きに置くだけで起きない時もあります😂

ユミリ

長女、次男がそのタイプでトントンなんか……何してんの?ってくらい無視されてました 笑
泣きが酷くなると取り返しつかないので、さっさと抱っこした方が早かったです💧
歩ける様になって、おっぱいやめたら泣くのも減り朝まで寝ましたけど
結局隣にいないとバレて起きるタイプです😑3歳過ぎて泣かないのはいいけど、ママーって呼びに来てましたね。

3人目は泣かないし、トントンで寝るし神様みたいな子です 笑
こんな子がいいですよね〜、今までのは何だったんだと思いますよ🤦‍♀️