※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ.com
妊娠・出産

食べ悪阻で悩んでいます。食べると吐き気がするため、我慢して食べています。過去には吐き気がなかったので困惑しています。どうしたらいいでしょうか?

食べ悪阻?お腹が空くと吐き気がします。ご飯を食べ中にも吐き気がします。食べ終わるとすこし楽になりますがご飯中も戻しそうになるので我慢して無理矢理食べてます。食べたら楽になる!と言い聞かせて…
食べ悪阻なんでしょうか?
1人目の時吐き気の悪阻がなかったので今回辛いです(T_T)
どうしたらいいんでしょうか(T_T)
食べ物の写真をなど見ても吐き気がします。

コメント

すらいむ

私も最近お腹が空いたら気持ち悪くなってきて
我慢出来ずに食べたりしてます😓
私の場合はガムとか炭酸系の飴を舐めたり
あったかい飲み物を飲んだら少しだけ
楽になる気がします😅
あとは無理せずに寝ていたら
空腹も気にならないので寝ています‥‥
お互い頑張りましょう(´>_<`)

• りんこ.com

りんこ.com

アメをなめたりおにぎりを食べるようにしました^_^
    ゆっくり寝ていたいんですが上の子供が遊びたい盛りなのでそうもいかず…ご飯も食べさせないといけないで中々寝ることはできません(T_T)

• 2月10日
iiroak

つわり辛いですね(T^T)
私も空腹でも食べてもテレビで食べ物見ても気持ち悪く、実際に吐いていました。
私の場合は、食べたいものを食べたいときに食べられる分だけ食べていました!
ソファで横になりながらパン1かじり、夜中に起きて冷めた小さいおにぎり、ウィダーインゼリー1口…何日もかけてやっと食べ終わる日々で(笑)
妊娠初期は栄養を考えなくても食べられるものを食べていれば大丈夫だよと助産師さんに言われたので、体調に合わせるようにしていました。
りんこ.comさんは1歳のお子さんがいらっしゃるようなので、のんびりとはいかないと思いますが、休めるときには横になって、食事も無理しないでくださいね(>_<)

• りんこ.com

りんこ.com

食べれるものを食べてます!太りそうで怖いですが…ありがとうございます(T_T)

• 2月10日
  • iiroak

iiroak

グッドアンサーありがとうございます(^^)
    今なら太っても余裕ですよ!
    私はつわり明けから太ってしまい、今は体重計と睨めっこです(笑)
    食べても吐き気のこない食べ物が見つかるといいですね!

• 2月10日