
お腹がすいた時の食事や体重増加、胃痛について相談です。炭水化物を減らすのは難しく、空腹をどうしようか悩んでいます。歩く時間も足りないか心配です。
いつもお世話になってます。
みなさん、お腹がすいた時は何を食べていますか?
妊娠前から➕6キロ増えてしまい、次の検診までまだ2週間あるのに前の検診から➕2キロです…。
つわりは終わったものの、胃痛は今でも続いていて空腹だと特に胃痛がひどいので、空腹には耐えられません。
なので、今の状態で炭水化物を減らすのは厳しいです。お菓子は普段からほとんど食べません。
ご飯を減らした場合、何を食べれば空腹を乗り切れるでしょうか?
次の検診で怒られるのが怖いです(;ω;*)
毎日30〜40分は歩いていますが歩く時間も足りないですか?
- mii(9歳)
コメント

駿弥ママ
私は豆腐、納豆、サラダで乗り切りました!( *`ω´)笑
お通じも良くなるので良かったですよー(*^◯^*)

退会ユーザー
私は太っていて、72kgからのスタートだったので毎回体重わ注意されます( *_* )
もうすぐ出産予定間近て78kgです(´×ω×`)
何か食べたい時に私は、、、
ヨーグルト(脂肪0)
干し芋
くだもの
食べています☆
-
mii
コメントありがとうございます。
干し芋は太らないですかね?
干し芋たくさんあるんですが、糖分が多いのかな?と思っていました(>_<)
果物も糖分が多いと聞いて不安で。。。
ぷうのママさん6キロしか増えて無いんですね!
尊敬します(;ω;*)
私なんてまだ20wなのに(´・ω・`)- 2月3日

emma8
私は、
こんにゃくゼリー
さつまいも(干し芋や、ただ焼いたもの)
納豆
ヨーグルト
キシリトールガム
です!
それでもお腹空くんですけどね〜>_<。。
-
mii
やっぱり何食べてもお腹空くんですね(´・ω・`)
でも干し芋良さそうです♡
お腹空くのは良いんですけど、胃痛が辛くて(;ω;*)
このまま太り続けるよりは病院で胃の薬もらったほうが良いかもですね…
ちょっと先生に相談してみます(┬_┬)- 2月3日

みーみーみーみーみーづちん
安心してください!私は妊娠して14キロ太りました!(^∇^)
ご飯を食べる順番を気をつければいいと思います!野菜→汁物→ご飯て食べるとお腹にもたまります!あとはよく歩くことですね!
私は1時間くらい歩いてたら38週から体重が増えなくなりました。⇦これ以上増えたらやばいですけどね笑
-
mii
私も14キロとか太りそうです(;ω;*)
ご飯の順番気をつけてみます!
やっぱり一時間くらいは歩いたほうがよさそうですね!
ただ歩くのではなくて、買い物とかでウロウロするのでも良いと思いますか?
意識して歩かないと意味ですかね…?- 2月3日

怪獣使い
ヨーグルトとかおすすめです!
私は家で増やしてたくさん食べてます!
あとは寒天ゼリーとか(^^)
果物も食べすぎたら果糖あるので気をつけてます!
運動は2時間は歩いてました!幸いお腹の張りもなく、歩けるならいくらでも歩いてと言われてたので…
もっと週数進んだら今度は赤ちゃんが大きくなってくるので嫌でも体重増えます(´;ω;`)
-
mii
コメントありがとうございます。
ヨーグルトみなさん食べているみたいですが、プレーンですよね?(;ω;*)
2時間(°Д°) すごい!
お腹がすぐ張るので、休み休み2時間くらい歩ける時は頑張ってみます(┬_┬) ❗️- 2月3日
-
怪獣使い
もちろんプレーンです(^^)
歩きすぎて周りから心配されてたくらいです…今はお腹張るのでそんな長時間歩けませんが(´・_・`)
お腹張ってしまうのであれば部屋で踏み台昇降とか足踏みだと張ればすぐ休めるしおすすめですよ!- 2月3日
-
mii
プレーン(;ω;*)
苦手なのですが、ちょっと挑戦してみます(┬_┬)
お家で踏み台に出来るもの探してみます!
ありがとうございました(*^^*)- 2月3日

(*☻v☻*)
あたしは、
さつまいも
アーモンドフィッシュ
とかおやつで食べてます( ^ω^ )♡
後はご飯のときに豆腐など食べて
炭水化物を減らすようにしてます。
あたしももう8キロ増えててやばいです笑
気をつけてても食べたくなっちゃうと欲に負けちゃう笑
さっきもお昼に惣菜パンを3つ食べちゃいました笑
-
mii
コメントありがとうございます!
お豆腐は最強ですね!
パン美味しいですよね〜(;ω;*)
妊娠してからすごくパンが食べたくなります。
でもすぐお腹空きますよね…。
これからどんどん体重増えると思うので、なんとか頑張りたいと思います(>_<)
ありがとうございました♡- 2月4日
mii
コメントありがとうございます!
お豆腐、納豆、サラダなどはお腹が空いた時に何度か食べますか?
それで空腹がもつも思えないです(;ω;*)
最近きちんとご飯食べてるのにも関わらず、すぐお腹が空いてしまって…
駿弥ママ
始めはお腹空いた時にフルーツを食べてたんですが、フルーツも糖分が多いからと言われたので上記の物に変えました(>人<;)
妊娠中は何を食べてもお腹が空くかもですが、後は子供の為に我慢!とゆうママの意思だと思います(/ _ ; )
mii
ですよね…。
胃が痛くても我慢ですね(;ω;*)
ありがとうございました(*^^*)