※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
家族・旦那

旦那の話です。オムツ替えてくれる?と言うと嫌そうな顔して「うん......…

旦那の話です。

オムツ替えてくれる?と言うと
嫌そうな顔して「うん.......」って感じで
💩の時は無理って言われます。

家にいる時は基本スマホでゲームで
子供が寄ってきてもシカトです。

息子が寝そうだったので、
洗濯物干たいから寝かしつけ頼める?というと
「いや、無理でしょ」と言われます。

息子がぐずって夜中まで抱っこしてイライラしてる時は、「じゃあ、俺がやるからもういいよ!」など言われます。
結局寝ずに私が寝かしつけます。

やってって言えばいいじゃんって言ってきますが
やってって言ったところでなにも出来ないです。

やって欲しいのに、言ってもやれないから
結局全部私で、本当に疲れます。

父親の自覚あるのかな?って思います。
可愛いだけじゃないからね?って。

いつもは「パパ帰ってきたよ〜❤」みたいな感じで息子に優しく話しかけたり、するんですが
基本的に子育てほとんど協力的じゃないです。

オムツ何回か替えればお父さんなの?って思います。

コメント

ママリ

💩変えないの腹立ちますねー😡
あんたは我が子の💩も変えないんだから、お腹痛めて産んだわけでもないあんたの世話は今後一切しません😊
って言いたいです笑
うちは旦那はやる気あるのですが娘が拒否気味で、泣き止ませたり寝かしつけたりするのすっごく時間かかるんですが、出来ないならいいわ私がやるってやってたらいつまでたってもできるようにならないので、時間かかろうがなんだろうが、今日はやってもらうと決めた日は助け舟だしません😂

• 🌼

🌼

💩は無理って、あなたの子供でしょ?って思います😤
    旦那さんやる気あるのはすごいです!羨ましいです😢
    そうですよね、自分でやるのは楽だけど助けちゃうとずっと出来なくなりますよね😭
    私も今度からやってもらうと決めた日は助け舟出さないようにします👏🏻👏🏻

• 1月17日
キティ

うちも一緒ですよ〜🙄
2人目産まれても
俺じゃ無理とか言って、
やってくれそうにない。
お互い頑張りましょう😭

• 🌼

🌼

二人の子供なのに可笑しいですよね😢じゃあ、何が出来るの?って聞きたくなります。2人目産まれるなら尚更今まで以上に手伝って欲しいですよね😭

• 1月17日
ハナハナ

分かります分かります!!
いつも家事や子供のお世話お疲れ様です!
うちなんて正直オムツ替えなんて今まで数回、お風呂なんて1回も入れてもらった事ありません😱
基本自分の事優先で都合のいい時だけパパだよ〜って😒
ほんと腹たちますよね!!
子供がもう少し大きくなって話せるようになったらもっと面倒見てもらおうと思ってます💦

• 🌼

🌼

ありがとうございます!😢
    いつまで自分優先なの?って思いますよね。都合いい時だけのパパなんて要らないです🤣
    もう少し大きくなって手がかからなくなったらめちゃくちゃやらせます😤

• 1月17日
ママ

同じです😭自分が構いたい時に構うみたいな(^◇^;)
こっちは家事やりたいんだから、その間ぐらいゲームやらずに見ててよって毎日怒ってます💦

• 🌼

🌼

好きな時だけパパやるなよって思います!今、ゲームやらないと死ぬの??って思います😤😤😤

• 1月17日
yztmママ♡

うちもそうです😭
産まれてからずっと
おむつ替えなんてやったことありません。
ミルクや離乳食あげるのも
寝かしつけも..
かろうじて早く帰って来た時に
お風呂入れてくれるぐらい..

やってって言っても
俺じゃ無理やんって👎
父親ってなんなんだってなりますよ😩💨

• 🌼

🌼

少しくらいは大目に見ますけど、
    さすがに父親の自覚ある?って聞きたくなりますよね(笑)

無理なら、出来るようにしたくないの?って思います😭

• 1月17日
チビパンダ

期待しないと楽ですよ😃
パパは空気です❗
うちも同じく常にスマホ❗息子が横で泣いてようがスマホでYouTube❗😱
たまに珍しく お風呂入れちゃうか❗😃 と言ってくれたと思ったら、次の瞬間寝落ちしてる!寝言か!!ってのも度々❗
以前、オムツ替えて🎵 と頼んだらオムツ替えてあったけどズボンは脱がしたまま!😱w 何で?って思いましたね😭 そして脱がした汚れたオムツ置きっぱなし❗😱
それくらい捨てろ!って思いましたね😢

• 🌼

🌼

うわーー、うちと全く同じです(笑)
    YouTubeずっと見てて子供しかと!
    ズボンはかすの嫌いなんだよねえっていつもオムツのままです!
    すぐ寝るのも一緒です!!!
    期待しないようにしようって本気で思いました🤣🤣

• 1月17日
くっつき虫

同じです。
まもなく2歳の息子がいますが、パパにアクション起こしてもテレビやケータイに夢中で結果的に無視。
本当に残念すぎて、自分が悲しいです。
子供もパパに言ってもアクションがないので、わたしに全部きます(´・-・`)
責任感がないんでしょうね。
なにを頼んでも、はいっ!とスムーズに事が進まず、イライラしてしまいます😭
誰だって、やらないと上手くならないのに。
チャレンジ精神を持て!!!といつも思います😭

• 🌼

🌼

本当に父親の自覚ないの困りますよね😢子供と遊んであげてよって、せっかく話しかけてるならちゃんと話してあげて欲しいです。テレビやスマホはいつでも出来るじゃん!って思います😭

伝わらない悲しさで泣けてきますよね😢何より子供が可哀想。

もう少し子供と遊んで欲しい😭

• 1月17日
となりのトモロ

洗濯物干すのと、寝かしつけどっちがいい?って聞くのはどうですか?やらない選択肢を私なら作らせません✨
いや、無理でしょ。って言われたら私も無理だもんって言い返します☺