※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa❁
妊娠・出産

産後に肛門の痛みや出血が増え、いぼ痔かどうか不安。明日の訪問で助産師に相談予定。経験者のアドバイスが欲しいです。

汚い話ですみません。
産前たまに切れ痔かな?という感じに出血があったり、肛門の痛みがありましたが酷くなる前に治っていました。

しかし産後、肛門に痛みを感じることは多く、最近は出血も多くなってきている気がします。

お風呂の時に肛門あたりを触ってみると、ポコッとしたものがあります。いぼ痔なのでしょうか?

明日、新生児訪問で助産師さんが来てくれるので聞いてみようと思いますが、経験者の方いましたら教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします!

コメント

ポコっとしてて出血があるならいほ痔かもしれないですね💦症状が軽めのうちにお薬塗って押し込むと痛みは楽になりますよ😓
わたしは1人目の時、妊娠後期にすごくひどくなり、2人目の時は初期に便秘がひどく、産婦人科で痔のお薬ももらってました💦

• maaaa❁

maaaa❁

やっぱりいぼ痔ですか😭💦
    塗り薬なら授乳中でも使えそうですね!便秘薬は酸化マグネシウムをもらってるのですが……やっぱり出す時は痛いことが多いです😭

• 1月17日
ぴぴまる

まだ産前ですが、時の経験者です(;_;)ww

私はいぼ痔でした😂
血が出るので、切れ痔かと思ってましたが触ると少しポコっとしたのがあって病院に行きました😂

力んだりすると、中に入ってるイボが出てきちゃうらしいです😂
中とかで、便とイボが擦り合わさって破け出血してしまう。って事らしいです😨

• maaaa❁

maaaa❁

脱肛ってやつですかね?😵💦
    なるほど、血が出るメカニズムはそういうことなんですね😭
    近いうちに病院行こうと思います!

• 1月17日
あ

たぶんいぼ痔だと思います😅私も元々あったみたいなんですが、妊娠出産をきっかけに悪化しました💧
すみません汚い話なんですが、排便のたびに出てきてしまうのでおしりをきれいにした後、ボラギノールを塗りつつ押し込んでいます💧出たままだと違和感があって気持ち悪いので😵とりあえず今はこれで乗り切っていますが、いつか手術しないといけないかなぁ~と思っています😣

• maaaa❁

maaaa❁

やっぱりいぼ痔ですか~😭
    ついにボラギノールのお世話に……!
    手術は嫌ですね~😵
    とりあえず近いうちに病院行こうと思います!

• 1月17日
さくら

産前ですが私もいぼ痔、うっ血になってます😭
産婦人科でもらった薬では効かず痛みのせいでほぼ寝たきり状態でしたが外科でもらった薬のが効きました👍
もし病院に行くのであれば肛門科か外科をオススメします❗️
あとトイレットペーパーで擦りすぎるのは良くないのでシャワーで流すかお尻拭きで拭いた方がいいですよ😀

• maaaa❁

maaaa❁

今日赤ちゃん訪問で助産師さんにも1度病院行ってねと言われました😭肛門科を一応探してみてます💦
    ウォシュレットはたまに傷口?にクリーンヒットして「ヒィっ!」ってなりますが😭お尻拭きならたくさんありますからね!やってみようと思います😅

• 1月18日