※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
家族・旦那

夫が会社の女の後輩と連絡を取ってます。話を聞いてアドバイス頂けると…

夫が会社の女の後輩と連絡を取ってます。
話を聞いてアドバイス頂けると嬉しいです。

精神的に病気の子で、夫を慕っていて仕事や彼氏の話を聞いてあげてると夫は言っています。
彼氏と別れたいのに別れられず会ってしまう、仕事もしんどいのに続けてしまう。わかってると言うだけで何も改善しようとしてない、休みの日に連絡してきてどういうつもりなのか、あなたに話をしたところで何か良い方向に進んでいるのかと嫉妬からか嫌なことばかり夫に言ってしまいます。
相手の女の子もどういうつもりで夫に相談しているのか疑問です。
夫に言っても意味ないし、こんな感情になる自分が情けなく辛いです。
夫は後輩だし仲間みたいなものだから恋愛感情にはならない、向こうもそうだと言い切ります。
俺にはお前と娘とだけ。もう約束は破らないと。
約束というのも、1回だけ前科があります。
その時次不倫したら離婚だと言ってあります。
やり直すと決めた以上わたしも信じないといけないと思いますがどうしても上手く行きません。

コメント

ほむら

私なら、女性と親密に連絡を取り合ってることで、私が嫌な思いしているって言ってるのに、どうして続けるの?って言うと思います。仕事上での連絡の範疇を超えているように感じ、やめさせなければ、許せないなら、やめてもらうしかないんじゃないですか?
前科がある事もあるし、女の子と頻繁に連絡を取り合っている状態が許せない、私が嫌な思いをしているのにやめないなら、その女の子がよっぽど大切なんだと思ってしまう。浮気されているように感じる。と思いを伝える。
それか、やましいことがないなら一度紹介してもらう。とか。家に食事に招待するとか。そこで女の子には釘をさす。
結婚してまで夫の女関係で悩むの疲れますよね。私は一度、夫に内緒で、携帯を見て、既婚であるのを隠し女の子と親しくラインしているのを見つけて、相手の女にラインしたことがあります(笑)応じてくれないならそこまでやってしまいます。私なら。

• ゆーまま

ゆーまま

その子と連絡をとる事でわたしが精神的に不安定になっていることを伝えました。連絡を取るのを止めるとかどうするかなど明確な答えは返ってきてませんが夫からの愛情表現が増えた気がします。ほんと、女関係で悩みたくないですね💦既婚を隠して連絡取るなんて、、、携帯を見て良いことってないですよね(笑)みかんさんからコメント頂いて勇気がでました。ありがとうございました。

• 1月19日
  • ほむら

ほむら

私も結婚してまで女関係で悩むと思ってなかったので、本当ばからしいやら腹がたつやら!
    うちの旦那も何もしてないと言ってもやましくないなら既婚って隠す必要あるか?って感じでラインのトップ画を家族写真に変えさせました(笑)
    普通に愛情表現されてただけに、また腹が立ち…笑
    もう、妻が嫌がってるんだからやめろ!の一言です。

• 1月19日
  • ゆーまま

ゆーまま

わたしはインスタのトップ画を家族のに変えたことあります(笑)不倫相手にもLINEしたことあります(笑)
    するのとが似ててちょっと笑っちゃいました🤣
    既婚しても女の子と関わってたいんだろうなって思います😔

• 1月19日
  • ほむら

ほむら

旦那は自分の市場価値を確かめたかったとかアホなこと抜かしておりました(笑)
    こんなところまで旦那の管理しなきゃならないのかって感じです。人が嫌がることはしちゃダメだよって子どもにはちゃんと教えなきゃですね🤔(笑)

• 1月19日
  • ゆーまま

ゆーまま

市場価値!?結婚してるのに確かめることなのか😂(笑)
    いつか管理するのも面倒になるのかな〜と思います😆

• 1月20日
  • ほむら

ほむら

意味がわかりません(笑)アホです😂
    どうでもよくなったら楽なんですけどね(笑)それもそれで悲しい…

• 1月20日
はな

前科があるのに許してる時点で優しすぎますよ〜

私なら直接言うかも!
他に相談する人いない?とても私は嫌な気持ちになるんだけど、他に相談できる友達はいない?上司は他にいない?と。

ご主人にも、浮気と変わりないことを伝えておくべきだと思いますよ!
嫌だとわかっていて、連絡を取り続ける。その女のことは思いやれるのに、妻の気持ちは思いやれない?
本末転倒です。

あなたが守るべきは後輩なの?家庭じゃなくて?

私ならガンガン詰めますね

• ゆーまま

ゆーまま

ここで相談させてもらって、わたしが思ってることは間違ってないんだって思えました!直接は言えないので、夫に全部言いました。家庭優先すべきですよね😔

• 1月19日

私も、同じ状況なら
うまくいかないと思います!
「私達を不安にさせてまで、しないといけないことなの?」「そこまで大事にしないといけないの?」と言ってしまうかもしれないです🤔

逆の立場になって考えて!と強めに言います💦
以前、まとめサイトで同じ状況の方のお話を読みました。
その方は、義母と義姉に相談したところ、旦那さんに「相談」と言ってほぼ毎日義実家に義母・義姉が、呼び出して話しを聞かせて、お相手と連絡を取る時間をなくさせ、旦那さんも参って連絡を取ることをやめたと言ってました😊

• ゆーまま

ゆーまま

「その子とわたしとどっちが大事なの!?」は極端なので(笑)
    その子と連絡をとる事によってわたしが精神的に不安定になってるのにあなたはそれで良いの?と言ってやりました。やっぱり同じような状況で悩んでる方はいますよね。頑張らなきゃと思いました😌

• 1月19日
ライリー

会社の女の方非常識な方ですね。
結婚してるのわかっていて休みの日に連絡しますか?いや、会社だけでいいでしょそんな話。関係ないし🤬🤬🤬
前科があったら疑ってしまうのは仕方ないです。信じると口では言っても信用を失うと時間もの凄く必要ですよ。
旦那さんも前科があるなら尚更妻が勘違いするとだめだからとか理由つけて開始だけの付き合いにしてくれってゆーてくれたらいいのに😩

• ゆーまま

ゆーまま

非常識ですよね?
    わたしが心狭いだけかと思ってました😔
    同じように思ってくれる方ばかりで安心しました!

• 1月19日
ペネロペ

前科があるならせめてゆーままさんに隠れて相談乗れよ!て思いますね。仕事の休憩中だけとかにして、やましい事がないのは大前提で。
休日に連絡なんて私も絶対嫌な気持ちになります。

職場の子だし邪険に出来ないのも分かるけどあなたに固執してくるのは違うと思う。職場には女の子も独身の男もいるよね?
私はその子の事知らないんだから話だけ聞いてたら不安になるのは当然だよ。このまま親身になってたらどんどんエスカレート(飲みながら相談したいとか)してもおかしくない状況だよ。家族が大事なら良く考えた方が良いよ。と言うかもです( ノД`)

• ゆーまま

ゆーまま

夫は隠し事や嘘が下手なのですぐわかっちゃいます😭
    エスカレートするのが嫌なので思ってることははっきり夫に言いました。どうするかは夫次第ですが😒

• 1月19日
あーちゃん

相談して何も解決せず今に
至ってるんですよね🤔💦
でしたらお互い時間の無駄
なので旦那さんから解決する
ような的確なアドバイスを
くれる人に話しな。
とか言わせてみたらどうです🤔
何も永遠と話を聞くだけが
優しさじゃありませんし、
自分が恋愛感情にならなくても
相手が100%ならないとは
誰も言い切れませんから。

• ゆーまま

ゆーまま

何か解決するなら話を聞くのもありですが、それがないから無駄なことだなぁって思います。寧ろわたしが嫌な気持ちになって夫に当たるので負のループでしかないですよね😭

• 1月19日
とぅ

そういうことをされると悲しいと伝えているにも関わらず、連絡を続けるのであれば、私なら心療内科に行ってやります。
私も精神的な病気になったって。
それだけあなたのことを大切に思っているし、後輩と連絡取られるのは嫉妬してしまうし嫌なの、このままじゃ子どもにまでマイナスになる、どうにかしてくれって泣きます。
それでも相手の女の方を優先するなら実家か義実家か、効果的な方に相談に行くかな。
旦那さん、確実に相談されてる状況を楽しんでると思いますよ。
もちろん会うのやめたら、心療内科なんかやめてケロッと普通に戻ります。

• ゆーまま

ゆーまま

ほんと精神的におかしいのかと思うほど涙がでたり、落ち込んだり波があります。そのたび夫は抱きしめてくれますが、お前のせいだぞと思います😒

• 1月19日