※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みおまっこ
子育て・グッズ

3ヶ月半の娘が胸をかく仕草をしています。皮膚はカサカサや赤くなっていないが、かゆいのか心配です。また、最近海老反りをよくするのは寝返りの練習でしょうか?

3ヶ月半の娘が昨日の夜お風呂入れてる時から胸をかきます。ものすごく痒そうな感じでボリボリするわけではなくまだつたない動きでポリポリって感じです。今日の朝も体を拭くために裸になったらやってました。今は服の上からでもかくような仕草をします。頻繁ではないです。
数週間前から皮膚科から薬をもらって顔も体もだいぶよくなってきたからと保湿剤をもらって塗っています。今見ても胸のあたりはカサカサも赤くもなってはいないんですが、やはりかゆいんでしょうか??
関係あるかはわかりませんがここ数日でものすごい海老反りをよくします。これは寝返りの練習ですかね??

コメント

はるちい

息子らも乾燥でかゆそうにするので、秋からずっと皮膚科でヒルドイドを大量に処方されて、お風呂上がりと朝、乾燥が気になったらその都度ぬっています。
カサカサはしてなくても、お医者いわく鳥肌状になっていると乾燥しているということらしいです。

お嬢ちゃん、何か違和感があるんでしょうね〜
普段通り保湿していれば取り敢えず様子見でいいと思います。

えび反りは、身体がそう動く事を発見して楽しいんでしょうね。
息子らは2人共えび反りから寝返りをマスターしました◡̈

• みおまっこ

みおまっこ

返信ありがとうございます!鳥肌状でも乾燥してるんですね!よく確認してみます(^^)ささいな仕草でも気になってしまって^^;

娘もエビ反りから寝返りするんですかね?^^安心しました!
    ありがとうございます(^^)

• 2月3日