※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちび
妊娠・出産

陣痛タクシーではなく普通のタクシーに乗った初マタさんが、陣痛中に運転手に陣痛を伝えるべきか、お金の支払いについて心配しています。陣痛中のタクシー利用時の状況を知りたいです。

初マタです。陣痛が来たときに陣痛タクシーではなく、普通のタクシーに乗られた方に質問です。運転手さんには陣痛って言わない方がいいんですよね。でも陣痛が来てるとタクシー降りる時お金払う余裕とかないと思うんですが、どういう状況でしたか???(´□`;)

コメント

ゴーヤ

私は陣痛タクシーの用意はしてましたが、夜だったので旦那の車で行きました!
病院に行く頃の陣痛はそんなにお金払えないほどの痛さではないと思いますよ!
うちも
これ、陣痛なのかな?どうなんだろうねーあははー
なんていいながら向かいましたw

• ゴーヤ

ゴーヤ

でも普通のタクシー使うなら一応破水しても大丈夫なようにタオルとか持って行くべきかと!

• 1月17日
  • おちび

おちび

そうなんですね!陣痛来たら全く動けなくなるのかとばかり!(笑)住んでるところには陣痛タクシーがなくて、上京したてで我が家はまだ車もないので、普通のタクシー利用する予定です( ˊᵕˋ ;)それ聞いて安心しました!ありがとうございますm(*_ _)mタオル了解です!

• 1月17日
まま

陣痛タクシー登録していましたが、タクシーお願いして来たのは普通のタクシーで普通のおじさんでした 笑
陣痛が来たのでと言って万が一破水した時のためにタオルと防水シートしいてから座りました。
登録したはずなのに、病院名も伝わっていなくて…普通に〇〇病院にお願いします。と言って出発。
痛みが引いているときに財布は準備して、普通にお金払っておりました。
降りる時に「足元気をつけて〜頑張ってね」とだけ声かけてくれました。
普通のタクシーで行く予定の場合は、陣痛の時でも乗せてくれるか確認しておくと良いと思います(^^)

• おちび

おちび

普通のおじさん(笑)優しい方で良かったですね(*^^*)行きつけの産婦人科に聞いたら、「ここの地域は陣痛タクシーないです。普通のタクシーに陣痛って言ったら嫌がられる事もあるから、陣痛っていうのはふせてからタクシー呼んでください」と言われました(笑)私も優しい運転手さんに当たる事を祈ります!防水シートも用意します!ありがとうございます(*^^*)

• 1月17日
とまと

経験者でなくすみません💦
陣痛来てからの状態だと、
お腹の大きさも大きいし、
言わなくてもバレるような気が
しますがどうでしょう。。
知り合いは陣痛の時普通のタクシー
断られてました!
何台目かでようやく乗れた
って言ってたので私は怖くて
普通のタクシー乗るつもりは
最初からありませんでした😣
内緒にして乗れても、その間に
破水とかしちゃって汚したら、
後から弁償しろって言われるかも
しれないですよ💦
私は陣痛タクシーで行き、お金は
付き添いの両親が払ってくれました!
かなりの痛みだったので、
タクシーからは車椅子乗るくらいでした😅

たれウサ

父がタクシー運転手してます。
言い方悪いですがシート汚されると、その後仕事にならないって言ってるので、念のために陣痛で、防水シートとタオルひくので乗ってもいいですか?と事前に電話で聞いておく方がいいと思います。
断られるとも聞きますが💦

私の住んでる地域も陣痛タクシーがなかったので産院でどうすればいいか聞きましたが普通にタクシー乗ってきてでした💦
ただ遠かったので陣痛間隔が10分になったら電話するところ私は20分間隔の時点で電話してと言われましたよ。

多分そこまで酷い陣痛になる前に病院行けると思いますが、万が一を考えて私なら事前に大体いくら位かかるか聞いておき、お金は多めに握りしめて(距離や時間によりますが1000円札多めに)降りるときお釣りいらないですって言うかもです。